※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
妊娠・出産

8月予定の男の子の名前について相談です。"桜輔"を"おうすけ"と読んでもらえるか悩んでいます。ローマ字表記も悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

名付けについてです😌
8月予定日の男の子です。

夫婦二人ともしっくりくる名前が
"おうすけ"で、響きは決まったんですが、名字が3画+4画で、漢字のバランスによってスカスカに見えたり、おしりでっかちに見えたりで💦
画数と全体のバランスから
"桜輔"が一番いいかなと思っています。
大地にしっかり根を張って、ありのままの姿でたくさんの人に愛され、人が自然と集まってくるようなイメージで、日本っぽい名前がいいという主人も、「いいやん!」となって、決まりました🎵
もちろん、桜に刹那とか散るとか短命なイメージもあると思いますし、夏生まれなのに春の花?という意見もあると思いますが…まぁそれはおいといて✋

ですが、ここにきて"桜輔"がスムーズに"おうすけ"と読んでもらえるか問題が勃発しました(^^;
主人が桜を"おう"と読む言葉ってないよな〜、といい始めたことがきっかけで…。
皆さん、"桜輔"と見て"おうすけ"と読めますか??それ以外に読める名前ってありますか??

あと、ローマ字表記のことなんですが、"ousuke""osuke"ですかね?
こうすけ、そうすけ、など母音が続くようなお名前のお子さんをお持ちの方はどうしてますか?

皆さんのご意見を聞かせてください⤴

コメント

おうすけ、読めると思います😊
学校名ですが、桜花学園(おうか)がありますよー!だからおうすけで大丈夫じゃないでしょうか?

素敵な名前だと思います🌸☺️

• .mam

.mam

学校があるんですね!!
    ありがとうございます✨

• 7月18日
まぁ

読めました。ローマ字は好きな方を選べると思います。一般的にはosukeですかね。

• .mam

.mam

やっぱりuは発音しないですよね💦
    母音母音と続くので、オスケになるのもな〜って思いまして💦
    読めると言っていただいてありがとうございます✨

• 7月18日
あかね

私的には人から読めない名前の方が良いって思ってます!
あっさり読まれると、ありきたり感がでるし、親が考え抜いた名前だから特別な存在なのかなって本人は思ってくれるんじゃないですか?
私は"桜輔君"が1番です!

• .mam

.mam

ありがとうございます✨
    桜輔って予測変換でも出ないので心配で💦
    考え抜いたので、これで付けようと思います😌
    ありがとうございます🎵

• 7月18日
kaoriino

読めますよ😊
おうとう桜桃→さくらんぼ
など、普通に桜の音読みがおう、であることは浸透してると思います✨

• .mam

.mam

さくらんぼ、桜桃って言うんですね💦
    おうとうと聞くと黄桃しか思い付きませんでした(>_<)
    音読みなんですけどね…不安で💦
    背中押されました!!ありがとうございます✨

• 7月18日
へどばん

サスケくんかな?と思いましたが、オウスケと言われたらなるほど!とはなります‼️大丈夫ですよー‼️
由来もとても素敵です✨

• .mam

.mam

なるほど!サスケ!そう読めないこともない(笑)
    由来も素敵と言っていただいて嬉しいです!ありがとうございます✨

• 7月18日
あめたん

素敵な名前ですねー❤️
旦那がこうすけなので男の子だったら〇〇すけにしたいと思ってましたが(女の子なのですが。笑)おうすけは思いつかなかったです^ ^
読めると思いますよー!
ローマ字は旦那はkoskeって言ってました〜

• .mam

.mam

よくある名前じゃないけど、読んでもらえる名前がいいな思ってて😌
    そう言ってもらえて嬉しいです⤴
    やっぱりuは不要ですかね!
    主人も母音が重なるところがあって、旦那様と一緒で前に子音が付くのでuは省略してるんですが、母音母音でどうしようと💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月18日