※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

2人目以降の出産は1人目より早かったですか?出産の進み方はどうでしたか?私は1人目より5日早かったので、予定日までドキドキしています。経験談を聞かせてください。

2人以上のお子さんをお持ちの方、2人目、それ以降の出産は1人目に比べて予定日より早まりましたか?そしてお産の進み方はどうでしたか?
私は1人目も予定日より5日早かったので、正産期に入って予定日まであと15日なので毎日ドキドキしっぱなしです😣✨経験談お聞かせください😊

コメント

@@@

1人目4日前で2人目10日前でした!!
2人目は陣痛きたって思った時にはもう5分で本当に1人目よりすぐ生まれました!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

2人目は1人目の倍くらい早いですね⁉️陣痛来た時点で5分間隔‼️すごいスピード出産ですね😆素晴らしいです✨ちなみに上のお子さんはどうされましたか?うちは夜だったら義両親が来てくれるのですが、車で1時間かかるから心配で💦

• 7月18日
moka

一人目が38週3日で産まれましたが、今日2人目出産したのが39週3日でした(*^_^*)
勝手に早く産まれると思ってましたが、周りに聞いてもあまり関係無いようです😂
ただ陣痛は今日朝9時にいきなり5分間隔で来て、11時前に病院に行った時には2、3分間隔の子宮口8センチで即分娩室でした💧💦
分娩室入って55分で出産、陣痛来てからの進み方は本当に早くて立ち会いも間に合わずビックリでした😂
少しでも参考になれば幸いです😣✨
お産頑張って下さいね😂❤

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

今日出産されたんですか⁉️おめでとうございます🎉㊗️私も勝手に2人目は早くなると思ってましたが、関係ないんですね!本人の性格なのかな✨1人目の時、すごく時間がかかり、子宮口がガチガチだったのでそんなに早く進むお産が想像できません💦立会い間に合わなかったんですか⁉️ママに早く会いたかったんですね😣✨本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでください❤️

• 7月18日
  • moka

moka

ありがとうございます!😂✨
    私も一人目が14時間だったので、半分位になるのかな〜って思ってました😂
    起きた時にお腹がガッチガチでいつもと違うなって思ったのですが、もっと早め早めに行動すべきでした😅
    ありがとうございます、今日だけはゆっくり休みたいと思います😌
    赤ちゃんとママのお産がスムーズに進みます様にお祈りしております😌🍀

• 7月18日

1人目は予定日9日超過で誘発分娩、今日生まれた2人目も予定日2日超えました。
1人目はなかなか子宮口も開きませんでしたが、2人目は夜中に痛みで起きたら5〜8分間隔、入院して4時間で生まれました!
進み出したら経産婦は早いみたいですね😵お産がんばってくださいね^ ^安産をお祈りしています。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ぽんさんも今日ご出産だったんですか〜❤️✨おめでとうございます✨🎊㊗️嬉しいです、縁起が良すぎる😍安産あやかりたいです💕予定日はやっぱり早くなるわけではないんですね💨あくまでも赤ちゃんのペースですね😘でも間隔がいきなり狭いのは経産婦あるあるなんですかね⁉️1人目は破水してから丸1日かかったから、今回は早く進みます様に✨

• 7月18日