※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。オムツやおしりふきを変えると改善することがあるでしょうか?現在はナチュラルムーニーを使用していますが、合わない可能性があると言われています。

オムツかぶれについてです!
オムツかぶれになってから、おむつやおしりふきの種類を変えたら良くなったって方いますか?

今はナチュラルムーニー使ってるんですけど、オムツ合わないんじゃない?て言われてて(´・ω・`)

コメント

みぃ

種類は変えてないですが、おしりふきでかぶれてるのかな?って思ったので、おしりふきを使った後、仕上げとしてティッシュでポンポンして水気を乾燥させてからオムツを履かせるようにしたら治りました👍

• d☺︎

d☺︎

ありがとうございます♡
    やってみます!!

• 7月19日
あにゃすけ

今の時期はどのオムツもかぶれると思います(><)もちろん合わない場合もありますが、今は汗でどうしてもなります💦皮膚科の先生から朝起きたらシャワーしてあげてと言われました(^^)こまめに着替えとかシャワー入れると汗疹などできにくいらしいです!

• d☺︎

d☺︎

ありがとうございます♡
    やってみますね(・∀・)

• 7月19日
初めてのママリ🔰

つい最近、オムツかぶれなりました😭

皮膚科に行って薬を貰ってきましたが、かぶれたのがちょうどおしりふきをいつもと違う種類使ったタイミングで、元々使ってたのに戻したらすぐ治りました✨

前も一回オムツかぶれやってて、その時も確か今回かぶれた時と同じおしりふきを使ってた気がしたので、もしかして?と思ったら😅

ちなみに貰った薬は1回しか塗らなかったので、薬が効いたわけではないと思います😌

• d☺︎

d☺︎

ちょっと種類を変えてみるのを考えてみます!

• 7月19日
  • d☺︎

d☺︎

ありがとうございます♡

• 7月19日
Y

私はムーニーじゃないとかぶれてしまいます🙀

• Y

Y

すいません笑娘がです笑

• 7月18日
  • d☺︎

d☺︎

ホント人それぞれですよねー!
    ありがとうございます♡

• 7月19日
こゆきまま

ドクターハートの薬用おしりふきを勧められて使ってます(╹◡╹)
だいぶましになりましたよ〜

• d☺︎

d☺︎

ちょっと使ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 7月19日