※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mimama☆
ココロ・悩み

旦那と旦那の妹の関係に悩みがあります。寝ぼけて妹の名前を呼び、気になる行動も。信頼できずモヤモヤ。仲良くしたいが、不安が続く。どうしたらいいでしょうか?

くだらないことかもしれませんが、旦那と旦那の妹さんの関係が普通のものなのかたまに悩むことがあります。
前までは、仲のいい兄弟で良い事だなと思ってました。
でも、1度だけですが寝ぼけた旦那が妹さんの名前を呼びながら私にキスしようとしてきたのです。
旦那に聞いても、そんなことありえないし寝てるからわかんないと言われました。
それから、仲のいい兄弟だと思ってたのに異性の兄弟ってこんなに仲のいいものなのかな?と思うようになってしまいました。
例えば、旦那が何かしてるとケータイで写真を撮ったり男性の好みの話をしたときには旦那のことがツボと言ったり、ケーキをあーんしたり…
もう一人の妹さんとは普通の兄弟の仲の良さなので、より気になってしまって。
一応妹さんには大学生になったときに初めて彼氏ができて今もその方とお付き合いしてます。
なので、私の気にしすぎだろーとか悪い妄想してるなーとか自分でも思うのですがモヤモヤしだすとどんどん悲しくなってしまって…
せっかく仲がいいのに、私のこのくだらないモヤモヤのせいで仲が悪くなってはほしくないです。
どうしたら、前のように仲のいい兄弟と思えるようになるのでしょうか?
どうしたら、寝ぼけた旦那のした行動を気にしないようにできますか?

私は昔のトラウマで人間不信のところがあります。
旦那とも浮気とかではないのですが、いろいろあったため旦那も信用できなくなりました。
なので、旦那がなにを言っても嘘に聞こえます。
旦那の実家にはよく行くため妹さんともちょくちょく顔を合わせるので、ギスギスしたくないのと私がモヤモヤしてると子どもにも伝わってしまうかなと思うので息子どうにかしたいです。

誰にも相談できずにもう2年ほどがたち、ずっとフッと思い出しては悲しくなりの繰り返しです。
私こんなことで気にしておかしいですよね。

コメント

mxxx

私も同じ悩み事をしていたのでびっくりしました!!
旦那の妹も旦那大好きです。(笑)抱きついたり旦那との子供が欲しいなどなど、旦那は適当にあしらっている様ですが見ていて不愉快ですよね(°ㅂ° ╬)私も疑っている部分がありますが、、
毎回妹は旦那に似た顔とお付き合いしていますが旦那がいいと別れたり(笑)
父子家庭で複雑な家庭なので旦那に執着しているのかなーと勝手に考えています(笑)
ですが、寝ぼけながら名前読んでキスは最悪ですね。

あかり

わたしには、兄がいますが
周りから普通の兄弟より仲良いね!って言われます。
ご飯食べに行ったり
洋服買いに行ったり普通にしてました。
けど、そこに恋愛感情は全くなくて

兄が結婚したとき
兄の奥さんは、兄弟で仲良い事が凄く嫌だったみたいで
わたしに色々と言ってきましたよ。(気が強い方だったので…)

元々、両親が離婚していて
お母さんも仕事で家に居ることが少なかったから余計だと思います。

わたしも結婚しましたが、
一度だけ、寝ぼけて「お兄ちゃん」って言ってたことがあったみたいで
旦那さんに「えっ」って一瞬
怪しいまれましたが

本当に本当に恋愛感情はないんですよね…!

☆mimama☆

コメントありがとうございます!
M❥»さんの旦那さんの妹は大好きなのを隠さずアピールしてくるんですね(ºロº)
お兄ちゃんの子がほしいとかよくお嫁さんの前でそこまでのことを言えるもんですね、、
でも、ほんとに好みは旦那とか世の中の兄弟は普通なのかな?とよく考えます。
私には女の姉妹しかいないし、そこまでお兄ちゃんラブの兄弟に会ったことないのでわからないんですよね。
言われてみれば、旦那の家庭も幼い時に離婚してまたよりを戻しまた離婚してと複雑な家庭環境でした。
なので、確かにそういうのが関係してるかもですね、、
その寝ぼけた行動される前までは、仲の良い兄弟と思えていたのにほんとに最悪です。。

☆mimama☆

コメントありがとうございます。
仲の良い兄弟なのですね(^ν^)
私は仲の良い兄弟が良いことだとも思うしそれが理想でもあります。
なので、最初の頃は普通に仲の良いなー♪と見てたんです。
でも、寝ぼけた行動があってからは、、
名前呼ぶだけなら妹さんとの夢でも見てるのかなーとか思ったと思うのですが、さすがにキスをしようとしてくるとそうも思えなくて(´`:)

ぽち

うちもそうです(><;)
誰にも言えなくて、、
旦那は妹大好きです、、
妹に似てるとか
妹のこと大好きとか
言われたことあります(ó﹏ò。)
一線超えてんのかなーとか
思ったこともあります笑っ!
あと私がそれを見て
ヤキモチ妬いちゃうなーって
言ったら
いや、妹の方がヤキモチ妬くん
じゃない?
とか言われたことも、、
それで妹と会うのも嫌に
なりましたし
少し嫌いにもなりました(((^^;)
兄妹のAVも
見つけましたし(;´Д`)
今年妹も結婚なので
少しは大丈夫なのかなって
思ってるとこもありますが
やっぱり嫌です!!

☆mimama☆さんは
全然おかしくないです!
私も気にしますし
悲しくなります、、

☆mimama☆

コメントありがとうございます。
私も写真を撮るときに、メイクしてくださった方に姉妹に見えるくらい似てますね!と言われたことあります(;_;)
なんか、似てるから結婚したのかなーとかすごく複雑な気持ちになりました。
旦那さんの口から妹と大好きは辛いですね。
私も一線超えてるのか悩んだことあります、、
妊娠中に実家に忘れ物を取りに行くと言ってなかなか帰ってこなくて、帰ってきてから誰かいたの?と聞いた時に妹だけいたーと言われたときはザワつきました!
悩んでるところに、兄弟のAVてもっと気になってしまいますね(´`:)
なんか、気になっても答えなんてわからないからただただ苦しいだけでたまに疲れます。
前のように仲のいい兄弟と思えるようになりたいです。