※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
お金・保険

住宅ローン控除について、育児休業中で確定申告ができない状況。夫の年末調整で私の分を控除してもらえるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

住宅ローン控除について。
どなたか詳しい方、教えてください。
昨年の7月に出産し、現在も育児休業中です。
住宅ローンを2人で借りてる状態で、夫は年末調整で控除してもらっています。私は今年の2月に税務署で確定申告してきました。
育児休業は来年の3月いっぱいまで取る予定なんですが、来年の確定申告は私は所得がないから出来ないようです...。
この場合、夫の方に私の分を...なんてことは出来ないものなんでしょうか💦
控除額が額なので、何が方法があればと思っているのですが...(´×ω×`)

コメント

豆太郎

住宅ローン控除について勉強中です。
残念ながらできないと思います。

• ラブ

ラブ

お返事ありがとうございます!
    ローン組む時にしっかり勉強しておけばと後悔しています⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月18日
めめ

持ち分で申請するので、奥様の分を旦那様のほうで、、は出来ないです(°°;)
私も今年は育休なので、還付無いので残念です。。

• ラブ

ラブ

やはり出来ないのですね…ショックが大きいです(;▽;)

• 7月18日
amam

残念ながらできないです💦
私もまだ育休の予定なのでローン控除使えなくて残念です😞

• ラブ

ラブ

残念ですよね⤵︎⤵︎⤵︎額が大きいのでショックも大きいです(゚ロ゚)

• 7月18日
のん

もらえないとわかったので、旦那だけでローン組みましたヽ( ̄д ̄;)ノ

• ラブ

ラブ

事前にご存知だったなんて素敵です💦無知すぎて自分が情けない...😓

• 7月18日
  • のん

のん

私も今は定年まで働くつもりですが、いつ辞めることになるかわかりませんしね( ;∀;)
    ローンとかお金関係って本当に難しいですよね...

• 7月18日
  • ラブ

ラブ

本当に難しいです...もっと勉強しないとダメですね💦

• 7月19日
ザト

できません。
私は事前に細かく計算して、損しないように夫1人で組みました。(>_<;=;>_<)。

• ラブ

ラブ

しっかり勉強しておくべきでした💦夫1人でローン組めば良かったです⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月18日