※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家事・料理

お恥ずかしい話ですが料理があまり得意ではありません(´・・`)レパートリ…

お恥ずかしい話ですが料理があまり得意ではありません(´・・`)
レパートリーが少ないです。いま1番の悩みです…
どうやって料理勉強されましたか??

コメント

かか

数こなします!はじめはクックパッドとかみててもそのうち感覚がつかめますよ!

m

アプリをインストールして見ながらつくっています!!

ひまわり

私もそうでした😅
クラシルとか、クックパッドで
自分の作れそうなものを探したりしてます😊

歯が生えてきたよ

私も子供ができるまで料理なんてしたこと無かったし、包丁握ることすら嫌でした💦💦

けど、勉強とゆうか、毎日料理しなきゃいけない環境で、自分なりに調べて、簡単なものとか、純粋に食べたいもの、あとは旦那が好きなものとかを作っていくうちに、なんとかできるようになりました!😊✌️

実践あるのみだと思います👍がんばってください🙋

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も料理得意じゃないんですが、クックパッドさまさまです😭❤️
あとは料理本も買って作ってます!

はじめてのママリ

本を買っても読んで満足しちゃうので、クックパッドをおすすめします👍
冷蔵庫にある食材でレシピ検索すると簡単ですよー!( ˊᵕˋ )

クックパッドみながら
毎日作ってました!

くろねこ

私も料理は得意ではないですが、作るのは好きなので、スーパーの入り口にある参考レシピや、アプリのクックパッドやデリッシュキッチンなどを暇なときに見ています♪
後は外食した時に美味しかったものを携帯にメモし家で作ったりしています♪

さきと

私もクックパッド様々です。
本も沢山ありますが、とりあえず見ながら味見して薄味にして作ってます。

ちくわぶおじ

同じくレピートリー少ないです(^_^;)
うちは主人から実家で食べていたものを聞いたり、実際一緒に作ったりしてます✨
あとはクックパッド見たり、ネットで美味しそうな物を見つけたら携帯にメモしたりしてます♫

まい( ¯•ω•¯ )

普段使わないよーって野菜買ってきて
クックパッド見たりします(´°▽°`)笑

み★

最初はクックパッド見てから
材料買いに行ってクックパッド通りに作ってました!笑

最近は安売りしてるものを何日分かまとめ買いして
買った材料からレシピ探してます!
胸肉 大根 っていれるだけで何百とレシピでてくるので(^O^)

☺

定番のクックパッドとか、3分クッキングも意外と参考になったりします♪
どんな料理があるかを知らないと作れないし、レパートリーを増やしたいならとにかく料理番組を見たり本を見てどんな料理があるのかを知る事が大切だと思います(*^^*)
私もまだまだ勉強中ですが新しく知った料理を作っているうちに、自分でアレンジしたりと自然とレパートリー増えて来ました!