※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中でビアガーデンや飲み会に不安があります。行くべきか迷っています。

毎年昔の職場の方々とビアガーデンに行っていました。しかし、今年は妊娠中。。誘われたのですが、やはり不安が有ります。ちなみに、去年は別の臨月の妊婦さんが来ていて、とても驚いたのをいまだに覚えています。。その方の例が有るので、皆私のことも誘ってくれているとは思うのですが、あのザワザワした状況で、提供される飲み物に、確実にノンアルコールという保証がない気がして、ビクビクしてしまいます💦
あと、別件で飲み会にも誘われており、室内だと他のお客さんのタバコなども気になるなと悩んでいます。
妊娠中に、そのような会にはやはり行かない方が良いでしょうか??(T ^ T)

コメント

ばむ

自分が心配だったり行く気がしないならやめたほうがいいと思います。誰も責任はとれませんから!私なら張りがなかったり、元気なら、産まれたらなかなか行けないし、行くかな(^^)

気にするかどうかはご本人次第かなと思います。
行きたいなら行けるのは今だけです。
あのとき行けば良かったなと思うなら行けば良いし、回りの目を気にするなら行かない方がいいです。

たんたん

私は妊娠中もよっぽどタバコもくもく煙もくもくの環境でないなら行ってましたー!もちろんお酒は飲まずジュースだけですけど☺️
飲み会とは別に普通にご飯屋さんに夜ご飯食べ行ったら真隣の人がタバコ吸ってて、その時は流石に店員さんに言って席変えてもらいました😭

mio

ビアガーデンに行ったことがないのでどんな雰囲気かわからないのですが
不安なら行かない方がいいと思います!
私は飲み会の場には結構行ってましたよー!
趣味で集まってる人たちは気にかけてくれて
吸っていい?って声かけてくれたり
煙をかからないようにしてくれました!
風向き考えて移動してくれたり、自分がかからないような所に移動したり笑笑
(そんなに神経質になるタイプではないのでそれくらいは大丈夫だろう、って感じです)
でも、高校のクラス会の時はみんな気にせずパカパカ吸ってて
こんにゃろーーーー!来なきゃよかったーって思いましたね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
飲み会も妊婦に優しいメンバーなのか考えて行くべきだと思います!