※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.nn
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について、経験者の方のアドバイスをお願いします。

おしゃぶりについて教えて下さい!

生後1ヶ月半の息子を育てています。
毎日朝方になるとモロー反射などで眠りが浅くなった時に半寝でぐずり始めること、背中スイッチが敏感でなかなか眠りに入れていないことからおしゃぶりを使ってみようと思い購入しました(>_<)
ただ癖になったり、辞めれなくなると聞いたことがあり心配です。どうしてもの時だけの使用頻度なら癖になったりしないでしょうか?
また、長時間咥えさせない方がいいとも聞いたのですが、咥えて眠ったあと凄い強い吸引力で吸っているのですが、どのようにとってあげていますか?

経験者の方、教えて下さい(>_<)

コメント

ぷぅたろう

私も癖になると聞いたので30分ほどを目安に時間制限設けてました!
指しゃぶりするようになってからは自然とおしゃぶり離れしましたよ🤗
眠った後は無理やり引っこ抜いてました!意外に起きなかったですね🤔笑

• nn.nn

nn.nn

30分なら大丈夫そうですね😀
    使用頻度はどのぐらいでしたか?
    やっぱり爆睡までいかないと吸い続けているから無理やりになりますよね😅

• 7月18日
  • ぷぅたろう

ぷぅたろう

日中夜問わず、寝ぐずった時は割とよく使ってましたよ!🤗
    うちはおしゃぶり使うとすんなり寝てくれてたので、使用頻度は高めだけど時間にしたらそんなでもないって感じでしたね🤔

• 7月18日
  • nn.nn

nn.nn

使用頻度高めでも卒業出来たなら安心です☺️

• 7月18日
みっふぃ

眠そうにグズってきたらおしゃぶりさせて抱っこして寝かしつけて
寝たらそのままベッドに下ろして10分くらいしたら外すようにしてます(^^)

おしゃぶりは引っ張ればちゅぽんと抜けますよ(^^)
それで起きる事はほとんどないですね(^^)

• nn.nn

nn.nn

使用頻度は何回ぐらいですか(>_<)?
    さっき引っ張ったときはちゅぽんより無理やり感がありました😅きっととるのが早すぎました😅

• 7月18日
  • みっふぃ

みっふぃ

1日に2回か3回くらいですかね(^^)
    無理矢理感があってもそれで起きなかったらそれでいいと思います笑
    もしそれで反応したらうちはおしゃぶり外したまま手を握って小さい声で大丈夫よーって言いながらお腹トントンしてあげればまた寝てくれます(^^)

• 7月18日
  • nn.nn

nn.nn

トントンで安心して寝てくれるなんて可愛いですね😍うちもそうなるといいです💦

• 7月18日
Reeeeee

ふかーい眠りに入ったら、口からぽろっと落ちてます😅
無理に引っこ抜いて、また泣き始めたりするのでそのままにしてます🐥

• nn.nn

nn.nn

うちの子も引っ張ったら起きました😭
    爆睡するまで吸わせてもいいんですね(>_<)

• 7月18日
  • Reeeeee

Reeeeee

1日に2回ほどしか使ってないですが…最近は、自分の指の方が良いみたいです😵💦💦💦

• 7月18日
  • nn.nn

nn.nn

うちは指しゃぶりまだです😭

• 7月18日
づぅー

6ヶ月までは特に癖になったりしないと聞いたことがあるので
自分が疲れてしまった時に使ってしまっています( ̄▽ ̄;)

• nn.nn

nn.nn

そうなんですね😳
    わたしも夜中の寝ぐずりで寝不足が辛くなってきたので使ってみます(>_<)

• 7月18日