※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お金・保険

出産後、入院費用が高額で驚いている女性。市からの補助金はあるか相談中。

13日に出産し、今日退院予定で今、概算の紙をもらったのですが、17万円ほどでした。
市立病院だし、口コミなど見てもそんな大きい額払わないと思っていたのでビックリです、
ただ子供が約2360グラムと小さめだから小児科に入院して様子見との話でした。けど、1日目から授乳もし、2日目から母子同室で他のこと変わらない感じでどこが入院なんだろうってかんじでした。
赤ちゃんが入院で高くついたと思うのですがこれってなにか申請すれば市からお金は帰ってきますかね…?

コメント

ksママ

高額医療制度で
返ってくるかも
知れないですが
普通分娩やとでなかったりと
聞いたことがあります💦

• ららら

ららら

全部ベビちゃんの入院としてだったので1回払わなきゃですが後から帰ってくるようで安心です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月18日
かなちゃん

17万足が出たってことですか?高いですね😭
高額医療で検索してみてください✨返ってくると思いますよ~

• ららら

ららら

私の入院費は
    0円で全部べびの入院費だったのであとから返ってくるようです!安心ですヽ(;▽;)ノ

• 7月18日
あゆみ

子供の入院はお金が返ってきますよ^ - ^しかし、全額ではないです。区役所にいって申請すれば大丈夫です^ - ^

• ららら

ららら

申請すれば返ってくるみたいで良かったです( .. )♥

• 7月18日
km

わたしもそのくらい払いました。

助成金でてもやはりはらうんですかね!

高額医療は帝王切開なら申請できるようです。

• ららら

ららら

私の入院費は0円だったのであとでかえってくるみたいです!

• 7月18日
UMIMI

私は総合病院だったので安く済むかななんて余裕こいてたら、42万+26万でした!!

• ららら

ららら

私も余裕こいてました笑笑

• 7月18日
なっちぃん

総合病院でうちも2,472グラムで一応入院になりましたが、入院する方が安いんだよって言われました😄自己負担は親子で5,000円位でしたが17万って多いですねぇ😞
子どもの入院代は支払わずに保留にしてくれて保険証が出来て提示したら負担額無しでしたよ💦

• ららら

ららら

入院にする方が安いと私も言われました

• 7月18日
マーンマ♬

私も市立病院でした!

上の子は14万。
上の子の時…超過のため促進入院5日誘発点滴5本。普通分娩。深夜の土曜出産。産後の傷処置で麻酔点滴、産後抗生物質点滴3日。
産後入院6日中、1泊追加料金になる2人部屋でしたσ(^_^;)
後は、市立病院なので市外だと少し高め。

下の子は、2万。
超過入院日に点滴1本。産後の傷処置あり!患部麻酔のみ。平日の昼間出産。産後4日の入院、大部屋のみ部屋の追加料金なし。予定日に1度夜間に前駆陣痛で入院してました!

• マーンマ♬

マーンマ♬

ちなみに、上の子の時は、医療控除で6000円程戻ってきたくらいです!

• 7月18日