※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

みなさん、悪阻っていつから始まりましたか??そして、いつごろ発覚しましたか?

みなさん、悪阻っていつから始まりましたか??
そして、いつごろ発覚しましたか?

コメント

かれん

5wでわかり、8wぐらいから悪阻が始まりました!

• ゆー

ゆー

気づいてすぐから悪阻だったんですね…😢😢

• 7月18日
  • かれん

かれん

いつだろういつだろうと怖がってたら
    いきなりきました😂

• 7月18日
  • ゆー

ゆー

急に来るとか、怖い〜😱😱😱😱身構えちゃいますね😅😅

• 7月18日
はなめがね

発覚、とは妊娠に気付いたという事でしょうか?
それなら私は5wです。生理予定日3日前に着床出血があり、生理につながらなかったのでもしや…と。
つわりは9wに始まり、17wには終わりました!

• ゆー

ゆー

初めてだとそのもしや…とかならないような〜笑

• 7月18日
ミュち

4wで始まり体調がおかしいと思って検査薬して発覚しました(^^)

• ゆー

ゆー

悪阻が先だったんですね😢

• 7月18日
なぉ

こんばんは⭐
検査薬で陽性が出たので🏥に5週目でいって、診察の次の日からいきなり悪阻が始まりましたヾ(゚д゚;)
安定期に入るまでは続いてました(;´∀`)1日1日が長かったです😰

• ゆー

ゆー

そんなに急に始まるもんなんですね😱😱😱怖い〜

• 7月18日
  • なぉ

なぉ

こんにちは👋😃
    悪阻が酷くなり、その時は仕事してたので入院出来ず点滴通いでした(;´∀`)&仕事も退職しみるみる体重も減ってしまって…
    でも安定期に入ったら食欲増して体重目標より少しオーバーしてしまいましたけど(笑)

• 7月18日
  • ゆー

ゆー

やっぱり初期がキツいんですね〜😨😨😨赤ちゃん第1に考えると体重が減るもの心配になりますよね😱

• 7月18日
  • なぉ

なぉ

初期は辛くて、赤ちゃんが来てくれたのは嬉しかったのに毎日が引きこもりでしたよ( ; ゚Д゚)普段出なかった食べ物でアレルギーになったり…
    水分も受け付けなくなって胃液と胆汁に血混じり吐くの繰り返しで赤ちゃん大きくなれるかな?って心配でした( ;∀;)でもちゃんとお母さんのお腹の中にある栄養で赤ちゃんは日々成長していくので生命って強いなって思いました♪赤ちゃんの成長が支えでした(*T^T)
    悪阻が酷くなってしまったらこんなので🏥行ってもいいのかな?とか気にしない&無理しないで🏥にいくべきですよヽ(´▽`)/✨

• 7月18日
  • ゆー

ゆー

アレルギーですかー????😨😨
    これから妊娠したらそれが待ってると思ったらキツいけど、だけど、耐えたら赤ちゃんに会えるんですもんね💕

• 7月18日
はるるぱ

私は気付くのが遅く、病院な行った時は7wでした😅
悪阻は10wに始まり18wには終わりました!

• ゆー

ゆー

人それぞれ全然違いますね〜
    早めに悪阻終わったんですね😄

• 7月18日
まいん

私は超妊娠初期の着床期3w3,4dあたりから悪阻がありました。
初の妊娠だったため、当時それが悪阻なのかどうかもよくわからなかったんですが、今思えば完全に食べ悪阻でした。
症状は、とにかく食べていないと気持ち悪くなる、のぼせ、動悸、息苦しさ
がすごかったです。

それから4wの生理予定日に検査薬クリアブルーで陽性判定✨

病院は6wに初受診しました🙌🏼

だいぶ軽くなりましたが、未だに悪阻は続いております😅

• ゆー

ゆー

生理予定前から悪阻があるなんてこともあるんですね〜😢😢

• 7月18日

6wでわかり、10wからつわりが始まり、18週の今でも吐いてます😅

• ゆー

ゆー

悪阻キツそう…。キツいですね…😱😱

• 7月18日
AZ

5週目まで眠たいくらいでラッキーと思ってたら6週入った途端一気にきました。それからまだ一週間しかたってない…😱

• ゆー

ゆー

そんなに急に始まるんです???それ辛いですね…

• 7月18日
なぉ

普通の食事が食べたくなくて🍉とか梨ばかり美味しく感じたのでたくさん食べていたせいなのか…🌃✨梨を食べた夜中に息苦しくて痒くなって🏥行ったらアレルギーかもしれないから食べないでって言われちゃいました( ; ゚Д゚)

人によって悪阻も初期だけとひとずっとの人等、様々だから分からないですよね(*T^T)何にもない人が羨ましかったです(;´∀`)

吐きつわり、ヨダレつわり、食べつわり全部きましたよ😅

悪阻がひどいのも赤ちゃんが元気な証しなんだって思うしかないです♥

• ゆー

ゆー

体質変わるって良く聞きますもんね〜🤔🤔

赤ちゃんが育ってるって思って、耐えるしかないですよね…😱😱

ヨダレつわりって初めて聞きました👂

• 7月18日
こうめ

生理予定前からPMSと同じ感覚があったのになかなか生理にならず、2週間後(5w5d)からコーヒーとタバコがダメになったのがきっかけで6wに妊娠が分かりました(^ ^)
コーヒーとタバコがダメになったのが悪阻の始まりって感じでした!

• ゆー

ゆー

ダメになったって、受け付けなくなったとかですか?

• 7月18日
  • こうめ

こうめ

あ、そーです(^ ^)
    コーヒーもタバコも日課の嗜好品だったのですが、飲めないし吸えないし2つとも匂いだけで吐きそうになりました!

• 7月18日
  • ゆー

ゆー

そんなに急に変わるもんなんですね😭😭😭
    私の体はどうなるんだろーってちょっと怖いですね😢😢

• 7月18日
  • こうめ

こうめ

食べ物の好みが変わると言うか、好きな食べ物が何故か気持ち悪い、食べやすそーなものじゃなきゃ食べられないと言う状態なので食事が苦痛になりました。でも、空腹でも気持ち悪いし頑張って食べても吐くし…。相当なストレスです( ̄^ ̄)
    悪阻は個人差ありますが、食べられるうちに好きなもの沢山食べることをオススメします♡笑

• 7月18日
  • ゆー

ゆー

それ、キツいですね〜😱😱😱😱
    どっちにしても気持ち悪いって…どうしていいか分かんないですね😫

そうします❤
    結婚式終わったら好きなものたくさん食べておきます😋💓🍴w

• 7月18日