※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

義母がLINEのタイムラインに息子(孫)の写真を掲載し、職場の人とかと…

義母がLINEのタイムラインに息子(孫)の写真を掲載し、職場の人とかと「婆ちゃん似だねー」「やっぱりー?」みたいなやり取りして盛り上がってるそうです。
※私はLINE繋がっておらず、旦那から聞きました

私はあまり良い気してないのですが、お婆ちゃんってこんな感じなのでしょうか( °_° )

コメント

うちはうちの母だけでなく、私のいとこまでLINEやfacebookのアイコンがみーんなうちの娘ですwww
可愛がってくれてるんだなあってすこく嬉しいです☺️

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    いとこもって凄いですねw
    正直義親と不仲だから喜べませんが、自分の親がやっていたら可愛がってくれてるーと思えそうです( °_° )
    どこもやる事だと知れて良かったです!ありがとうございますmm

• 7月18日
しぃ

そんなもんじゃないでしょうか?
私の義母も、向こうの家族内で盛り上がってるみたいですよ💦

• ワンワン

ワンワン

盛り上がってしまうものなんですね( °_° )
    どこも同じと知れて安心しました!

• 7月18日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちの祖父母は
LINEとかできないので
待ち受けが娘です(笑)

誰にでもすぐ見せれるように!だそうですが(´∀`)
自慢したいんでしょうね!

• ワンワン

ワンワン

自慢( º_º )なるほどですね!
    確かに全く知らない義母の友人とか出産祝い来たりしました…孫生まれたら盛り上がるもんなんですね🤔ありがとうございます!

• 7月18日
zu

フェイスブックのプロフの写真とホーム画像も娘にされてますよ😂

• ワンワン

ワンワン

FBのアイコンにする方多いんですかね( °_° )!
    義母の行動が理解できなかったので結構盛り上がるものと知れて良かったです!

• 7月18日
※ぱんころ※

よっぽど可愛くて嬉しいからじゃないですか?(^^;✨

• ワンワン

ワンワン

殺せと言っていたのが今ではこんな感じで私の頭が追い付いていませんでした( °_° )笑
    孫の威力凄いですね。ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ

義母は、苦手だけど…
待ち受けに子供の写真載せてくれて友達に自慢してたら嬉しいかも(*´▽`*)
まぁうちの義母はスマホやケータイ持ってないけどね。

実母は、もってて孫を待受にしてますよ(*^ー゜)
姉の子供もいるのにうちの子が待受なので嬉しいで(笑´∀`)

• ワンワン

ワンワン

私も義親苦手で…写真撮るのは良いんですが、SNSに載せて婆ちゃん似とか義妹似とか言ってるのは面白くなかったです( °_° )笑

うちも姪っ子いますが、そこで待ち受けがわが子にされていたら嬉しいかもです(´▽`*)笑

• 7月18日
のりみー

私のベビはSNS等にも顔だししてないので、絶対嫌です。
このご時世、ほんと個人情報もひったくれもないので怖いので、今後も絶対顔だしはしません。旦那にもそのことについては強く言ってあります!

• ワンワン

ワンワン

実は私達夫婦ものりみーさんと同じ考えでSNS顔出しNGです( °_° )笑
    とくに旦那の方がそれを気にしているからタイムラインを見た時はイラッとしたーと苦笑いしてました。
    Twitterで子供の画像を「障害持ち産んだので売ります」と悪用されているのを見たことがあるし、本当怖いですよね。

• 7月18日
  • のりみー

のりみー

そうですよね!
    いくらラインでもスマホならスクショもできますし、本当に怖いですよね!

旦那様もそういうお考えであれば、義母に注意して消してもらったほうがいいかもしれませんね。何かあってからじゃ遅いので、、

というより、アイコンを孫にして可愛がってますアピールしないで、、、と思ってしまいますし、そうでなくても自分たちはSNSとか顔だししてないのに、なんでばーちゃんがする?!と思ってしまいますね、、

可愛がってるからアイコンにする。は違うとおもいますねー⚡️

ほんとにそうですよね、、
    悪用も自在にできますもんね、、

• 7月18日
  • ワンワン

ワンワン

旦那は気が弱いので止めてと言えません(笑)
    しかし最近義妹が妊娠したのでこっちのフィーバーは冷めてくると思います。

わかりますー…いくら身内でも子供写真転載は嫌ですよね。
    そこから誰に行って何を言われるかもわからないし…人に見せたいなら掲載じゃなく直接見せれば良いのにって感じです。

待ち受け程度なら良いんですがね…写真使って我が子の様な対応されるのは親として面白くないのです(´、丶)

• 7月18日
ちゃーちゃん

そんなもんですよ( * ´_` * )
向こうの実家は私がいても「うちの家系の顔だ」「ばあばに似てる」「じいじに似てる」「小さい頃のパパの弟に似てる」「ちゃーちゃんには似てないね。どっちかっていうとパパ似だもんね」とまぁそれはそれはすごいです。
あまりひどいと「その言い方!💢💢」と思いますが…

基本的には大好きな旦那と子供が似てると言われると私に似てると言われるよりも嬉しく感じちゃいます󾬍

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

追加ですみません💦
    さすがにSNSは勝手にアップしないでほしい、とは思います(*_*)

うちの姑はFBなどにうちの子供の写メはもちろん私や旦那が写ってても断りも入れずにアップしてるので正直やめてほしくはあります。
    ネットに無知だからこその行動ですよね(><)

• 7月18日
  • ワンワン

ワンワン

嫁さんの前でそんな事言っちゃうんですか…うちも可愛い部分は旦那似で、今は違いますが新生児の頃に団子っ鼻だったのを私似だと言われました(笑)

旦那似と言われるのは嬉しいですが、義母や義妹似と言われるのは「いや、全然入ってないから」と思ってしまいます( ˙-˙ )
    ちなみに現在息子は私ソックリになってしまい、自分達に似てると盛り上がってるのは義母だけです(´、丶)笑

• 7月18日
𝙺&𝚈らぶ♡

私は逆バージョンです!

ご近所さんからは、「私似?あれ、お父さん似か?」とも言われたり、ちょっと前に母が友達方とランチに行った際は「お母さん似だねー」とみんなに言われます!

まぁ、繋がりはあるのでおかしいことでは無いですがハッキリしないものですね‼︎笑

• ワンワン

ワンワン

周りから自分や旦那似と言われるのは良いのですが、義母に義妹達に似てるとか言われるのは面白くないです…酷い時はあっちの家系だけで構成されたのかってくらい言ってきます(´、丶)
    隔世遺伝してるわけでもなく、それを言って盛り上がってるのは義母だけです(´・_・`)

昔の写真瓜二つってくらい私似になってしまったのですが、逆に全く似ていないのを自分に似てると言えるのも凄いです(笑)

• 7月18日
うーちゃん

うちはそれ義父です!!笑

娘なのにじいちゃん似って…。
それを嬉しそうに話してくれる義父…ꉂ(ˊᗜˋ*)
まぁ100%パパ似なので義父にも似てますよね〜。残念。笑

• ワンワン

ワンワン

義父さんですか!笑
    お爺ちゃんっ子とかはよく聞きますが、お爺ちゃん似とは聞いたことなかったです…( °_° )笑
    しかし旦那さんが義父に似てるなら隔世遺伝納得です💡

うちは産まれたばかりの頃旦那似でしたが今は完全私で…義母も義妹も全く入っていないのですが、私似と言いたくないみたいで義母必死です( °_° )笑

• 7月18日