※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹が張る理由が分からず、お腹や太ももが痛くなることがあります。子宮が痛むけれど大きくなっている痛みではないかもしれないと感じています。

お腹が張るっていうのがよくわからなくて…
でも今日はお腹と太ももを近痛いせいだったり硬いものを開けようと力を入れたりすると子宮が痛みます(._.)でも子宮が大きくなってる痛みじゃないと思うんですよね…いやもしかしたらそうなのかも…でもこんな痛かったかな…こんな長かったかな…って感じです(._.)

コメント

Rüna

お腹が張るとお腹はカチカチになります!
横になってお腹触ると柔らかいと思いますがそれが張ってない状態なのでその状態と比べてみて硬いようでしたらお腹張ってると思います💦

まぐまぐ

私の場合は8ヶ月はきったころからお腹張りましたよ!それまではお腹はってる?って聞かれると呑気に張ってるってどういう感じかわかんないんですよね~なんて答えてましたが、8ヶ月はいってからこれか!となりました。
お腹が硬くなって、つっぱるかんじがあるのでわかると思います!

まき

わかります!
私未だにわかりません!
ちなみに張りが強めで切迫早産で入院してました💦
知人も別の病院で
張りが強めで切迫早産で入院してます。でも張りがわからないらしいです😬こんなんで陣痛わかるのかなーって思いますが、その為に検診が週数毎に回数が違うんだよね!って思ってます😊🌸