※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
お出かけ

生後3ヶ月でIKEAに行くのは早いと思いますか?ちなみに車で片道1時間半か…

生後3ヶ月でIKEAに行くのは早いと思いますか??
ちなみに車で片道1時間半かかり、2時間程度IKEAにいる予定にしてます。

・ショッピングモールやデパートも2時間程度経験済みです!
・完母です!

ご意見お願いしますm(__)m

コメント

大丈夫と思いますよ〜♪
IKEAに行った事ないですが、1番下の子が生後4ヶ月頃に旦那さんの実家の大阪に旅行行った事あります♪
ただneko様のお身体が心配です><
泣き出したら周りが気になってしまうだろうし、、、気を使いすぎて疲れてしまうかなーと、、、
私自身が義母の相手があったので凄く疲れちゃって、、、私はミルクだったのでミルクとかの用意が必要でしたが母乳との事なので泣いたらあげられるので大丈夫と思いますよ♪

• neko

neko

回答ありがとうございます😊
    初めての県外へのお出かけなので早いかなぁ、大丈夫かなぁと気になって。。お出かけの時はだいたいいつもご機嫌かベビーカーや抱っこ紐で寝てるのでまだ泣いて困った事はないのですが、車移動が長い→買い物ってゆうのが初めてなので。。
    経験談聞かせてもらいありがとうございます!
    参考にさせてもらいますm(__)m

• 7月18日
みゆママ

いけると思いますよ!私は大阪のIKEAに生後5ヶ月ぐらいで行ったと思います。授乳室もあるので泣いても対応できると思います(^^)

• neko

neko

授乳室あるのは助かりますね!!
    安心しました\(^-^)/

• 7月18日
めい

生後1ヶ月ちよっとでIKEA行きました!私も完母です。

車で片道30分弱、3時間くらい滞在したと思います。
レストランでゆっくりご飯食べたあとそこで授乳1回しました。
車だと融通効きますし、完母なら更に余裕ですよ!大人1人とかでなければ。

• neko

neko

旦那と行きます!!
    授乳室があるのがもしもの時に助かりますね!!
    体験談聞かせてもらいありがとうございます!!
    参考にさせてもらいますm(__)m

• 7月18日

私ならやめときます。
途中泣いたらSAなどで休憩しながらとかならまだいいかな?とは思いますが、チャイルドシートって、生後半年くらいまでは連続して1時間以内じゃないと赤ちゃんに負担がかかるそうです。

私的にIKEAって人多いし、なぜか暑いし、駐車場もアイドリングストップだし、授乳のために車に戻ってもエンジンかけられないんじゃこの季節は地獄だし。。。

トイレもあんまり近くにないですよね。

• neko

neko

実家も県外なので里帰りから帰る時も1時間ごとに休憩挟んでいたので、今回も息子に合わせて休憩挟んで行く予定にしてます!!

他の方が授乳室あると教えてくれたので、着いたら授乳室とトイレの場所確認してみます(^^)

ご意見ありがとうございました!

• 7月18日