※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
家族・旦那

なんでこんなにイライラするのかなぁ…夫は子どもとよく遊んでくれるし、…

なんでこんなにイライラするのかなぁ…
夫は子どもとよく遊んでくれるし、育児も積極的に参加してくれる。
家事も洗い物と洗濯は手伝ってくれるし、世間から見たらイクメンなんやろうけど…
自分でも何でかわからんけどイライラしてしまう⤵︎⤵︎
こんな自分が嫌い…
今日も怒らせてしまった…
どうしたらいいかわからなくて、胸がもやもやする。
どうしたらいいのかなぁ…

コメント

ℛ ♡...*゜

全く一緒で胸が痛いです。
家事も育児も申し分ないほどに手伝ってくれているのですがね……😓💦

• りおママ

りおママ

お返事遅くなってすみません💦
    私よりやってくれたりすることもあるので、それなのに何でイライラするのかわからなくて⤵︎⤵︎

• 7月18日
みい

なんか…わかる。
うちも家事も育児もすごくやってくれて、ほんと助かってるのに…
なんでかイライラする😞
でもよくやってくれるから、人に愚痴っても愚痴にならないし。
イライラするなんて私がおかしいのかな?
頭ではわかってるのに、気持ちがぜんぜんついてこない。
なんでなんだろ?
答えになってないけど、私もおんなじだからつい😅

• りおママ

りおママ

全く同じです‼︎
    愚痴ってもこんなによくしてくれるのにーって、気持ちわかってもらえません⤵︎⤵︎
    いつかこんなイライラもなくなる日が来るんですかね😢

• 7月18日
さーちゃん。

わかります😂
イライラしすぎてそろそろ嫌われないか不安です😂笑

• りおママ

りおママ

うちはまたかって呆れられてる気がします😢
    イライラしたらだめってわかるけど、気持ちがついていきません⤵︎⤵︎

• 7月18日
ちゅんころり

家事も育児も積極的にしてくれる、でもそこに最終的な責任がないからではありませんか?
うちはそうです。洗い物をしてくれても、最後にシンクを洗ったりはしない、床にまでこぼれた水滴。子どもも、「ママがいいって」と言われて丸投げされることしばしば。自分に最終責任がかからないから、ある程度で済ませ、そこそこなことしかしない旦那に腹が立ちます。
そもそも、「手伝ってくれる」という感覚が間違いだという考えなので、イクメン?美味しいの?って感じです。
うちは正社員共働きだから手厳しいのかもしれませんが、子どもは我が子だから見て当たり前、家事はできるところを補い合って分担、それでも私8、旦那2にしかなりません。

• ちゅんころり

ちゅんころり

ごめんなさい、我が家の愚痴になってしまいましたが…要は男の人の「手伝う」という感覚が耐えられません。

• 7月18日
  • りおママ

りおママ

全くその通りです‼︎‼︎
    家事やってくれてるけど、どこかいつも中途半端で、結局私がやることになったりして、イライラが積もっていたのかもしれません⤵︎⤵︎
    確かに2人の子どもなんだから見て当たり前ですよね‼︎
    今回の件も、娘を病院に連れてって行ったときのイヤそうな反応を見て、イライラが爆発してしまったのかもしれません😢

• 7月18日