※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

育児休暇のお金って2ヶ月に1回その月の何日に入るのですか?日にちって決まってますか?

育児休暇のお金って2ヶ月に1回その月の何日に入るのですか?日にちって決まってますか?

コメント

もくれん

日にちは決まってないらしいです。
中々入らない月があって会社に問い合わせたら上記回答でした。
詳細は会社に問い合わせた方が安心かと思います。

• みき

みき

そうなんですね。ありがとうございます。
    この出産手当金は入金されるのですか?みんな同じ額ですよね?

• 7月18日
  • もくれん

もくれん

出産手当金は産前産後休暇中のお金ですよね。
    各自の収入と該当日数で計算されると思うので同じ額ではないですよ。
    私は給与口座に振込されました。

• 7月18日
  • みき

みき

そうなんですね。
    4月20日に出産してもう2ヶ月半たつのに出産手当金は振り込まれてません。
    これからなのですか?

• 7月18日
もくれん

産後休暇が終わって会社や健保が手続きしてくれないと入ってきません。
産後休暇は8週間なので産んですぐ貰えるものではありません。
申請が済んでいるなら会社や健保に聞かないと実際の処理状況は分かりませんので、ここで聞くより会社に問い合わせた方が良いと思います。

• もくれん

もくれん

すみません、先程の返信です💦

• 7月18日
とんちゃん

出産手当金は産後休暇が終わらないと手続き出来ないから、早くても産後2ヶ月経ってからじゃないと会社は書類を保険者に出さないと思いますー!
だいたい書類提出して1ヶ月くらいで振り込まれると思うので産後2ヶ月半ならまだ振り込まれなくてもおかしくないと思います!
ちなみに私は去年の6月末に出産して出産手当て金もらったのは9月末でした!
育休手当は11月半ばに入りました!
育休手当は2ヶ月おきに申請書類出さなきゃで、こっちが会社に提出するのが遅れたり会社がハローワークに提出するのが遅れたりしたら、振り込まれる時期がずれるので、毎月何日に振り込まれるというわけではなかったです。ス会社から申請書届いて署名捺印して返送したらそこから10日くらいで振り込まれていたような気がしますー!