※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある所の拙い母
産婦人科・小児科

生理前症候群の薬や治療費について知りたいです。治療を受けて改善した方や注意点を教えてください。

生理前症候群ってどんな薬もらうんですか?治療受けた方どのぐらい費用かかりましたか?

ずっと前から(中学、高校)生理の半月前には症状が出てて、
身体的→だるい、吐き気、腹痛、眠気、喉痛、火照り
精神的→不安感、被害妄想、孤独感、劣等感、いきなり怒る、いきなり泣く

などをずっと繰り返していて子供が出来てからも治らなくて凄くきついです。

幸い旦那は理解をしてくれる人でその病気まで調べて自分で納得して自分なりにアドバイスもくれますがこのままでは生理前必ず旦那にも迷惑かけるし仕事もまともに出来なくて支障が出てしまいます。
もし仕事を始める時が来たらちゃんと出勤できるようにしたいです。

治療を受けて良くなったよ又は少しでも楽に変わった、副作用や注意点などあったら教えてください!

コメント

ママリ

わたしもPMSに悩んでいて婦人科に相談に行ってピルを処方してもらいました!
月々3000円くらいです!
主さんよりは症状は軽めでしたがそれでも飲む前とは全然ちがって全くイライラしなくなりました✨
すごくおすすめです!

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

月々でかかるものなんですね(´・ω・`)ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)検討してみますー!

• 7月17日
ころ

私もピルを処方してもらっていました。
(妊娠希望時まで、10年近く飲んでました)

しかし毎月の出費としては大きいので途中からは個人輸入をしていましたよ。妊娠希望してからは、漢方薬に切り替えて貰いました。

まずは婦人科でカウンセリングをして、適切に対処していただきましょう。

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

月々出費出るんですね😭それはそれで痛いなぁ…子供といっぱい遊んであげたいし旦那ともっと外食も生理とかぶっても楽しくしたいので検討してみますー!

• 7月17日
  • ころ

ころ

月々の出費というか、ピル1シート(1ヶ月分)での値段ですね。
    病院によって値段は大分違います。個人輸入ですと本当にお安いです。一度は婦人科受診なさってくださいね!
    ご自身のためにも、ご家族のためにも治療されることをオススメします😄
    お安いのだと漢方薬ですよ!

• 7月18日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)はよ直したいので服用考えます!

• 7月18日

体調的には私は暑いですがホッカイロをお腹周りに貼ります。1つですが…それか、薬局にあるメグリズムなど

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

そういう対策もあるんですね!!!私もやってみます(o´罒`o)

• 7月28日

退会ユーザー

もちろん、薬なども大丈夫ですよ^ - ^
    自分は薬が副作用で気分が悪くなるのが嫌で…調べたら温めるが良いとか。

• 7月28日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

私も副作用考えたらなーって思ってました笑温めるのは使えそうですね!!!少し暑いの我慢して腰周りあっためてみます!

• 7月29日

退会ユーザー

暑いの我慢してます

• 7月31日