※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が1日に2〜3回のみずみずしいうんちが出ていて、アトピタを使ったらブツブツが酷くなった。アトピタやうんちについて教えてください。

先輩ママさん教えてください。

今月5ヶ月になる娘育ててます
うんちに関してなんですが、前まで2日1回でのうんちだったんですがここ数日1日2回や3回うんちが出ててかなりみずみずしいうんちです。

機嫌が悪いとかは特にないのですが、ロタもちゃんとしました。

あと、アトピタを使ってみようと思って買ったのですがブツブツが酷くなった気がします。

アトピタに関してやうんちのこと色々教えてください

コメント

あや

アトピタうちの子も使ってました!うちの子には効果は今ひとつでしたね(´-ω-`)
旦那は痒くなるって言ってたので、合わない子もいると思いますよ!
熱とかもないですか?あと離乳食はもう始まってますか?

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    この間測った時は平熱でした。
    離乳食はまだです。

    • 7月17日
ママ

下痢してるんじゃないかな?冷えたりしてくだしてるとか。

アトピタ?使って酷くなったんなら肌に合ってないのかも。

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    部屋の温度管理は一応気をつけてて、直接当たらないようにもしてるんですが。
    ただの下痢ですかね😭

    • 7月17日
みゆひかママ

アトピタを使ったことがないので、分かりませんが、それくらいの時はまだべちゃべちゃうんちが出ますし、ロタの予防接種をすると、便は緩くなります。
プツプツしてるのであれば、カビの可能性もありますし、手足口でもお股に発疹が出ます。とりあえず、普通のおむつかぶれなのか、違うものなのか診断してもらった方がいいと思いますし、やはり、市販の物よりは病院から出してもらった薬の方が効きますよ!
お大事になさってくださいね✨

clover(*´∀`)

離乳食始まってないからまだ水っぽい時もありました。

お尻赤くなってませんか?

いろは白や黒でなければそんなに心配する事は無いですがクーラーや扇風機で冷えてるのかも分からないので腹巻きしてあげるといいですね☺️

アトピタはうちはかぶれはしませんでしたが治りもしませんでした💦

4ヶ月ならステロイド無しがいいので皮膚科に行くと軟膏など出してくれますよ☺️

皮膚の事ならやっぱり皮膚科です😊