※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
お仕事

旦那の仕事の社長が信用ならなくなり、梅雨時期で仕事が滞っている。旦那が連絡取れず、私の収入だけでは生活できない状況。従業員をどう思っているのかイライラする。

旦那さん、塗装業やってます。

旦那の仕事の社長が信用ならなくなった

いい人なんだけどなー

”梅雨時期で仕事が出来ない”って言われてから、もう3週間が経った。

音沙汰なし。

社長に電話しない旦那もダメだしさー

”LINE入れてみた”とか言ってたけど、トークになかった。

私だけの稼ぎじゃ生活できない。

もう今月も終わりに近づいてるのに…

従業員をなんだと思ってるんだ⁉️

あー、イライラする

コメント

deleted user

うちも塗装業ですが…
梅雨といいつつ晴れてたし
人足りないくらい
仕事ありますよ( ・ั﹏・ั)

うちに来て欲しいくらいです(笑)

  • さこち

    さこち

    頼まれてる現場はたくさんあるらしいのです。
    でも、やらないのが理解できない。
    一つの現場も、”休みを取り返す為に丸投げする”って言ってくれてたらしいのですが、それもなし。
    仲間内に電話するも、どこもダメ。
    生活費は、20万は入れてもらわないと完全赤字です。
    でも、もう無理な日にちです⤵️

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    社長に借りられないですか?
    うちは従業員に貸付したり日払いしたり出来るので、頼んでみたらどうでしょう?

    • 7月17日
  • さこち

    さこち

    旦那さんがプライドが高いので、提案しても、多分それはしないです(>人<;)
    明日の朝に電話するって言ってるので、そこでの話で期待です💦

    • 7月17日
ちょむ

私の旦那は内装なんですけど、
仕事が切れてしまって
仕事が休みになってしかも
連絡なかったり例え、次の日
仕事があっても連絡こなくて
こっちから連絡するばかりで😂

しかも仕事切れてるっていうのに
社長は海外に旅行行ってるとのこと!
それ聞いた時ホント
クソすぎる社長だな、社長として
責任なさすぎって思いました❌❗️
そんな旅行行く暇あるなら
仕事取るのが普通なんじゃないかと
思いましたね😕💧

  • さこち

    さこち

    そりゃ、クソすぎる社長です💢
    旦那さんもイライラしてるのに、私が聞いたりするから険悪になってしまって(>人<;)

    • 7月17日
  • ちょむ

    ちょむ


    ですよね~
    社長としての自覚あるの?って
    感じです!!
    そうなんですね😣💧
    いつも旦那と愚痴ってます(笑)

    • 7月17日
  • さこち

    さこち

    そりゃ、愚痴りたくもなりますよ_:(´ཀ`」 ∠):

    • 7月17日
deleted user

塗装ではないですが建築してます!
給料の最低保証ってありませんか😖?

休みの間 単発で旦那さんに派遣のお仕事等
してもらってはどうでしょう?

  • さこち

    さこち

    社員ではなく職人なので、多分ないです。
    とりあえず10日間働けば20万なので、明日の朝に電話しての判断にするらさいです。

    • 7月17日
こっとん様

会社を変えることは考えてないのでしょうか?
3週間は酷過ぎますね、、

  • さこち

    さこち

    とても優遇してくれて、優しい社長さんなんですけどねー
    だから、恩はあるのです。

    • 7月17日
ママリ

うちの旦那は土木なので梅雨の時期キツいですね(´・ω・`)

先月は20日で13万。
旦那にしっかり説明してこんな給料じゃ生活出来ません。
って言って給料上げてもらいました😀

旦那さんが連絡しないってことは
旦那勝手に仕事辞めたかブッチしてる訳ではないですよね?(´・_・`)

  • さこち

    さこち

    日当2万なので、これ以上はあがらないです。
    仕事すればいいのですけどー

    いや、社長からの電話がなくてイライラしてるのに辞めたって事はないと思います。
    社長からはいつも私が横にいる朝の時間帯に電話がくるので、ブッチもないかと…

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    日当2万はいいですね!

    3週間も従業員放置も変ですよね😶💦

    • 7月17日
  • さこち

    さこち

    ホント、今までなかったですからね💦
    電話をして、社長はどう対応するのか(>人<;)

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    小さいお子さんもいるし生活費がないと困りますよね😭💦

    最悪夜逃げかも?って思いましたが
    早く旦那さんが社長に連絡しないと
    来月の給料少ないですもんね(´・ω・`)

    • 7月18日
  • さこち

    さこち

    いや、ホント、無理ですよね💦
    帰宅してからの旦那さんの第一声がドキドキです:(;゙゚'ω゚'):

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    生活がかかってますからね(T ^ T)

    来月は8月盆で連休にもなりますしね(´・_・`)

    • 7月18日
  • さこち

    さこち

    お盆の存在を忘れてました_:(´ཀ`」 ∠):
    いやー、こんな事初めてで、キツいっすね囧rz

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちは毎月大変なので
    もう土木辞めて欲しいです( 笑 )
    給料少なすぎるw


    貯金したいです( 笑 )

    • 7月18日
  • さこち

    さこち

    うちもやめてほしいです(笑)
    ちゃんとした社員じゃなくて職人なので、将来は不安だらけです⤵️

    貯金なしで、結婚式強行するうちですw

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    正社員ならいいですけどね(T ^ T)
    月給がいいです😶💦


    私たちもほぼ貯金ナシで結婚式しましたが
    +になって新婚旅行も行きましたよ😀

    • 7月18日