※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
妊娠・出産

出産準備で同じものを揃えるか悩んでいます。産院と同じメーカーが安心かどうか知りたいです。助言をお願いします。

そろそろ出産準備やベビー用品など買い揃えようとしているのですが、オムツやミルク、哺乳瓶、ボディーソープなど産院と同じものを使った方が"使ってみたら合わなかった"とか"肌トラブル"など少ないかなと思うので、まずは同じものを揃えようと考えています。

その場合、自分でどのメーカーを使っているのかなど聞かない限り「この種類を利用しています」などの情報を知ることはないのでしょうか、、、?
入院説明などのタイミングでおすすめのメーカーの話しなどあった方はいますか?

それと
ミルクだけ、ボディーソープだけは同じものを用意したよ!
トラブルなどなかったから同じものを使うなどあまり気にせず好きなメーカー使えばいいよ!
など助言を頂きたいです(´;∀;`)!

コメント

あんちゃん

私もミルクは産院と同じ物を使いたかったんですけど、助産師さんにどのミルクも対して成分変わらないよって言われて教えて貰えませんでした💦
なのでこだわらず手当たり次第に赤ちゃん用品揃えました笑

• ぽん吉

ぽん吉

聞いても教えて貰えない場合もあるんですね( ºωº )!
    ビックリしました(´;∀;`)笑

回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月17日
ポメミ

オムツ、ミルク、ボディソープは産後に揃えました。
ミルクは完母の可能性もあったので買わなかったのですが産院で使っていた明治の試供品をもらったので無くなってもそちらにしました。
オムツは始めは産院の物と同じのを使ってたんですが、漏れたりして色々試したので産後、買い物してくれる人がいれば産前に買い溜めしない方がいいかなと思います😅

• ぽん吉

ぽん吉

産後に買う手段もいいですね!
    私も出来れば完母で育てたいので、出ない足りない場合に買う事にします◡̈♪
    産院で使ってるものを買えばオムツ漏れなどないだろうと勝手に思ってましたが合わない事もあるんですね(´*ω*`)
    あまりこだわらずいろんなメーカーのもを試してみます( ´﹀` )!

• 7月17日
tomapin

完ミだったので
産院と同じミルクを飲ませてましたが
うんちが全然出なくて
ミルクを変えたら
毎日出るようになりました!!!
産後で合わせてても
赤ちゃんに合わない時あるので
難しいところですね(´・ω・`)
ちなみにボディソープは
赤ちゃんようの使ってたけど
肌に合わなくて
産院では泡で出てくるビオレを使っていたのでそれにしてみたら
お肌良くなりました✨✨

• ぽん吉

ぽん吉

ミルクが合わなくてうんちが出ない事もあるんですね( ᐪᐤᐪ )
    それは考えてもいなかったです、、、
    合わない事があると考えると事前に多く準備しすぎてもよくないんですね(´;∀;`)

泡で出てくるビオレ!
    気になっていました( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)
    産院と同じものをと気にしぎず合うものを探してあげようと思います( ´﹀` )

• 7月17日
しーおーママ

私は総合病院で出産したのですが、ミルクのメーカーも石鹸のメーカーも何も教えてくれませんでした。

ミルクはずっとほほえみを使ってました。割高にはなりますが、持ち運びの時に固形のものが便利だと思って✨
ボディソープは泡のタイプがオススメですが、沐浴の時にすぐに消える?感じがしたので、固形のものを使ってました。ベビーバス卒業したあたりからは泡の方が使いやすいと思いました🙂

オムツはパンパースだったので、産後に買いました🎀

• ぽん吉

ぽん吉

何も教えてくれない病院の方が多いのかもしれませんね(´*ω*`)

持ち運びに便利なのは助かりますね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)
    固形のミルクも検討してみます!
    泡タイプのボディーソープ気になっていましたが固形のものも使ってみようと思います( ´﹀` )♪
    オムツは私も産後に買うことにします!

• 7月17日