※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

出産予定で新生児サイズのオムツについてお尋ねします。出生体重3000~3500gで何ヶ月からサイズアウトしましたか?

新生児サイズのオムツについてお尋ねします。

来月出産予定なのですが、ベビーグッズを揃えていっています。

オムツは最初、新生児サイズかと思いますが、みなさんはどれくらいの数を使用されましたか?

出生体重は3000から3500くらいになるかなと思います。
よくサイズアウトするって聞くので何ヶ月からサイズアウトしたかも教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

ふーこ

取り敢えず1パックだけで、なくなりそうになったら都度旦那に買い物頼みました😊

2ヶ月ちょい前にサイズアウトして、Sに替えました✨

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます😊

    まとめ買いのが安いからと周りから言われるので3パックくらい買っちゃおうか悩んでたのですが、1パックずつのが無難ですかね。

    • 7月17日
  • ふーこ

    ふーこ

    確かにまとめ買いのが安いですが、新生児サイズってその子によってはスグにサイズアウトするので……
    上の息子は1ヶ月検診前にはSになってました😅

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    1ヶ月以内で…早いですね( ̄▽ ̄)
    子供の成長って、凄まじいΣ( ꒪□꒪)‼

    • 7月17日
  • ふーこ

    ふーこ

    飲みがよくて成長しまくった結果です💧
    あとは、お祝いでオムツ頂いたりするのでそれを見てからでも買い足しでいいと思いますよ😊

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    お祝いでもらえるものなんですね。
    お祝いこそSサイズが欲しい😀

    よく飲む子は成長早いですよね。

    • 7月17日
  • ふーこ

    ふーこ

    気兼ねなくリクエストできる間柄の人には、Sサイズのおねだりありだと思います🌟
    よく飲むから授乳間隔あくかと思いきや、2時間おきだから寝られずでした(笑)今でもですが😂

    • 7月17日
かおり

とりあえず1つでいっかと思ってたら1週間で無くなりました(--;)
余裕持って複数買っていた方がいいですょ

  • どんちゃん

    どんちゃん

    たった1週間でなくなるなんて、あっという間ですね。みなさん1ヶ月くらいでサイズアウトし始めてるので、3パックくらい購入しておこうかと思います🌟

    • 7月17日
🍓

生まれた時3032gでした😊
新生児用のオムツ、だいたい9パックほど使って、Sサイズに移行中です😌

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます🌟

    結構使いますね( ̄▽ ̄)
    1ヶ月でサイズアウトしちゃうんですか( ゚д゚)

    • 7月17日
  • 🍓

    🍓

    思ってた以上にオムツの消費激しくてビックリしました😂
    変えた瞬間おしっこしてる!!とかよくあるので、、一瞬でなくなりました💦

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    消耗品で、家計がやばくなりそうですΣ( ꒪□꒪)‼
    そんなにオムツ交換あって、授乳もして、寝る時間なさそうですね。

    • 7月17日
  • 🍓

    🍓

    オムツは安いときを狙って買うしかないですね😭
    そうですね〜💦
    やろうと思ってたことがやれずに時間が過ぎる毎日です😅

    • 7月17日
2児mama🌸

近くにオムツ買うとこがあるなら
なくなるたびに買う方が
いいと思います(*ˊ˘ˋ*)
新生児サイズすぐ小さくなる子も
おおいので💦
余るよりかはサイズアップのほうが
いいですよ(*´ ˘ `*)

うちは2ヶ月でSサイズに
なりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
1週間ちょいで1袋なくなると
考えて6パックとか
あってもいいかな?\(◡̈)/

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます😊
    子供の成長って、すごいですね。
    あっという間。

    1週間で1パック…なんか使う量もすごい

    • 7月17日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    下の子2680gで少し小さかったのに
    2ヶ月にはサイズアップだったので
    出生体重3000越えなら生まれてからの
    増え方によるけど早そうですよね💦

    赤ちゃんうんちもおしっこも
    多いですからね😂
    授乳の回数多いとそれだけ
    オムツも減ってきます😱💦

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    すでに2460gあるので、今のところ1週間に、200gの勢いで増えてるからどんだけ大きくなるんだって感じです。
    3500はいかないと思いますが、あっさりサイズアウトされそうな気がします。1ヶ月以内にする予想で買っておきます。

    • 7月17日
me!

私は出産前に買わずに出産してから病院で赤ちゃんが使用してたオムツを退院の時に買った記憶があります🤔

  • me!

    me!


    途中で送ってしまいました💦
    2800gで生まれて新生児用を使って2ヶ月くらいでSサイズに変えました🤔

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    2800gで2ヶ月だと3000g超える子はきっと2ヶ月以内でサイズアウトしちゃいますね。

    • 7月17日
Mmm☆

ベビザラスで二箱購入して、出産祝いで一箱貰いました!(袋で合計6袋)
ですが4袋使い切った頃、生後1ヶ月半頃には見事にサイズアウト…w
残りの二袋はこれから出産を控えてる妊婦さんにゆずりましたー♡
まだまだ使えると思っててもあっという間にサイズアウトです‼️
あまり多めに購入しない事をオススメします(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます😊
    私もベビーザラスで購入予定です。

    3箱でお得なクーポンがよく送られてくるので、悩みましたがある程度大きくなってからのがいいですね。

    1箱買っておけば、ちょうどいいくらいになりますかね( ◞・౪・)◞

    • 7月17日
deleted user

生まれた時2618gで、現在は約4500gです!
ついこないだsサイズに移行しました!
新生児のオムツは4パック使いました😁

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    結構小さく生まれたのにもうサイズアウトされたんですか??早いっ

    子供の成長って一瞬で大きくなるんですね。
    1ヶ月で4パックも使うなんて常にオムツ交換Σ( ꒪□꒪)‼3パックセットみたいなの買っておくことにします。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳だと少しずつうんちするみたいでしょっちゅうオムツ交換しています。
    うちの子はオムツかぶれもひどいので余計に消費が早かったと思います💦

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    母乳予定です。授乳してるかオムツ変えてるかの生活になりそうですね。
    オムツかぶれ、ちなみに何使ってました?紫パンパースが病院のオムツと一緒らしいので用意しようと思ってますが。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の授乳間隔は2〜3時間おきなど書かれていますが、嘘でした!
    母乳は消化が良いらしく1時間とかで泣くのでずっと授乳してました😂
    病院は紫パンパースで退院後は普通のパンパースを使ってます!

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    1時間っΣ( ꒪□꒪)‼
    寝る暇ないですね。

    紫パンパース高いから、緑パンパースにしたいなぁと思うのですが、オムツかぶれしないか心配で( ̄▽ ̄)
    友人の子が緑に、変えたら不機嫌になったらしく笑

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間が1〜2時間で夜は3時間置きって感じでした!
    今は夜寝ると朝まで寝てくれるのでかなり楽になりましたよ!
    本当にしんどいのは1ヶ月くらいでした😅
    個人差はあると思いますが頑張ってください!

    我が子ちゃんはおむつは大丈夫だったんですか、おしりふきを変えたタイミングでオムツかぶれになり...
    良くなったり悪くなったりを繰り返しています😩💔

    • 7月17日
ちょびあん

少なからず大体1日に10〜15枚くらい使うと思うので1パック1週間もつかもたないかくらいですよ☆
サイズアップは成長それぞれで、大きめ、成長の早い子は1ヶ月検診でSサイズの子も珍しくないです。
私個人的にオススメはナチュラルムーニーか紫パンパースですが、同じ新生児の中でも小さめなので買い溜めはオススメ出来ません。
同じサイズでも大きさが違い、
紫パンパース、ナチュラルムーニー→パンパース緑→ムーニー→メリーズ→グーンの順に大きいと思います。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    詳しくありがとうございます😊
    紫パンパースを予定しています。
    同じサイズでもそんなに違うんですね。
    新生児は紫でサイズアウトした頃に緑パンパースにしようかなと思ってます。紫パンパースの質はいいけど、やっぱり高くて…(´=ω=`)

    1日に10以上使うなんて。
    2週間分くらいなら大丈夫でしょうか?
    さすがに産後1週間では買いに行く自信が…

    • 7月17日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    私は旦那が忙しく買物頼めなそうなので買い溜めする予定です。産院で紫パンパースとグーンの小さめなパックが貰えるので紫パンパース4パック買い溜めして1パックは入院中から使用する予定です。
    紫パンパースは1パックの枚数も少ないから4パックくらいは大丈夫かな?って思います。
    あとはメリーズを買い溜めします(^^)

    赤ちゃんのお肌に合うかもあったりしますが、小さめと大きめ混ぜてなら買い溜めもありかと思います(^^)

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    旦那に頼めたら一番いいのですが、週末しか買ってきてもらえる時間がないので、私もできたら買いだめしたいです。
    いっそのことSサイズを1パック用意しようかな。
    1ヶ月検診まではオムツかぶれも心配なので紫パンパース…高いのが難点ですが。

    • 7月17日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    その気持ちわかります(^^)
    買い溜めで安くなる時あるならSサイズもあっても良いと思います☆いつかは使うし(・∀・)
    私はパンパースだとP&Gのまとめ買いキャンペーンで買う事が多いです(笑)

    オムツかぶれはオムツよりおしり拭きにこだわると良いと思いますよ!!私はオムツカブれが嫌だったのでおしり拭きは外出時のみでいえコットンを

    • 7月17日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    途中になっちゃいました(^_^;)すいません。

    家ではコットンを使用していました。あとはウンチの回数がある時はワセリンを塗っていたのでお肌弱い子でしたが赤くなる程度で済みました(^^)

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    間違えて、一番下にコメントしちゃいました😀

    産院からパンパースのおしりふきが2パックほどもらえるので使ってみてから…と思ってましたがベビーコットンならコスパも良さそうです🌟

    • 7月17日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    私は中古でコンビのお湯でコットンおしり拭きを買い、コットンを使っていましたが普通のを使うよりは安く済んだ気がしますし、たくさん拭いてもカブれませんでした(^^)
    拭くのが下手なのか1回のオムツ交換でたくさん使ってしまうので(^_^;)

    私はパンパースのおしり拭きはキレイに拭けるけど、化粧品の様な匂いや成分がたくさん入っていそうなのであまり使っていません。大きくなった今でもウンチの時のみ外出時に使っています!!個人的意見ばかりすいません(;・∀・)

    • 7月17日
ゆな

私のとこは小さかったんで1ヶ月すぎても新生児用使ってました😂✨

  • どんちゃん

    どんちゃん

    本当は小さめで産みたかったのですが、標準サイズで。
    洋服のサイズすら試着できないと怖いです。

    • 7月17日
  • ゆな

    ゆな


    産まれる時多少の誤差はありますよ😊
    私も検診の時3000超えてるね〜って言われてましたが産まれたら2620でした(´・ω・`)!

    • 7月17日
deleted user

うちは生まれてから買いました!!

産院のオムツと同じものを買いました!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    生まれてからにしようかと思っていたのですが、何が起こるかわからないので、備えを😀

    母親教室で紫パンパースのサンプルをもらったので多分、パンパースを使っているんだと思います。

    • 7月17日
ななみ

5月に3301gで出産!
現在4800gです。
最近Sにサイズアップしました!
まだ新生児でも可能なのですが、蒸れなどが気になる季節なので早いですが変えました!

またメリーズを使用していますが、メリーズは他のメーカーより大きめなので少し長めに使えますよ♫

1ヶ月位まではまとめてうんち出来ないし、こっちもおむつ交換なれずで消費かなり激しかったです💦
1週間1袋以上でした。。。
おむつも合わずいろいろなメーカー試したので今まで10袋は使用したかもです。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    メリーズは長めに使えるんですね。
    オムツかぶれがなければ、病院と違うものを使いたいです。

    10袋っっΣ( ꒪□꒪)‼
    オムツタワーが出来そう

    産院からもらったパンパースのクーポンを使い切ったらさすがに他のオムツにしてみます。10月末までは有効期限あるので😀

    • 7月17日
  • ななみ

    ななみ

    メリーズ 少し大きく作られているみたいです!

    産院が紫パンパースだったので退院後も紫パンパース使ってました!
    ちょぴうんちのせいでかぶれが出てしまって頻繁におむつ交換してました💦
    消えるようになくなりましたね。。

    クーポンあるならパンパース使いたいですよね!!

    • 7月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    触った感じでもパンパースいいなって思っちゃいます😀
    お値段がやっぱり…という感じですけど。
    おしりふきも産院はパンパースなので、余計に出費がかさみます(´=ω=`)

    • 7月17日
どんちゃん

おしりふき重要ですね🌟
産院からはこれまたパンパースのおしりふきが2パックもらえるので試してから買い足すかな…とおもっていましたがベビーコットンならコスパも良さそうです。
自分は肌が強いのに旦那が弱い人なので、自分に似てくれたらと願ってやみません。

vy

私1人目は新生児のオムツ買ったんですが、最近新生児オムツよりも小さい3000g用のオムツ出たみたいで、昨日そちら買って2人目に使う予定です(*'ω'*)

1人目は3200gでしたが、新生児用のオムツは少し大きかったです。
なのでこちらはピッタリかと思うと使うの楽しみです( ˘ω˘ )♡

もー小さくて可愛すぎますよ😍笑

  • どんちゃん

    どんちゃん

    産院でおくるみに包まれた子をよく見かけますが、くったりしてて可愛いです。
    我が子もあんな感じなんだろうなって。パンパースの新生児サイズって一番小さいって言われてるのにさらにチビサイズがあるんですね🌟

    • 7月18日
  • vy

    vy

    はい、ありますよ!
    ムーニーなんですけど、小さすぎて開けて見たら思わず"うぅーーーーーーー♡"って声出ました😂可愛いって意味で

    • 7月18日
deleted user

1ヶ月ちょっとでサイズアウトしました😓
新生児用の数は120〜200もないぐらいです‼︎
サイズアウトしてきたから、サイズアップしようと思っていた矢先、旦那の祖母から新生児用のおむつを大量に頂いて困ってます😓笑

  • どんちゃん

    どんちゃん

    オムツ変えの頻度少なそうですねー。
    1日10回近く変えるものだと思ってました🌟
    意外と親戚からオムツってもらえるものなんですね( ̄▽ ̄)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚からもらったりするので、あまり用意しなくても大丈夫だと思います!

    • 7月19日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    そうなんですね🌟
    くれるなら事前にサイズ聞いてくれたらいいのに😀
    次のサイズ買ってくださいって😂

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買ってくれるんなら、教えて欲しかったです>_<

    • 7月19日
頑張るママ

私は3袋用意してましたが意外にお祝いに頂くし、3000と聞いていて3800ごえのビッグベビーだったので3袋も買ったこと後悔しました💦

  • どんちゃん

    どんちゃん

    3800だと1ヶ月しないうちにサイズアウトしそうですね😀

    オムツって長期保存できないものなんですか?もうすぐ生まれる次の子に使うとか…

    • 7月19日
  • 頑張るママ

    頑張るママ

    場所とるので、うちは友達の出産祝いや譲ったりしてなくしましたょ(*´∀`)下の子も3400あったので1ヶ月ほどしか使いませんでした💦

    • 7月19日