※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんに適したオモチャは何がいいでしょうか?手足をバタバタさせたり、ほっぺをつんつんする遊びが楽しいですが、もう少し見えるものが欲しいと思っています。

生後1ヵ月とちょっとです

この時期の赤ちゃんにオモチャを使ってる方(使っていた)
どのようなものがいいでしょうか?🤔

今は手足バタバタしてほっぺつんつんしたりして遊んでますがそろそろ見えてきてるのかな?なんて思い😄

コメント

はるか

ガラガラなるおもちゃ鳴らしてました!
音の方向を見てくれたりすごく可愛いですよ🎵

木だらけ

手を動かしたら鳴るガラガラを腕や足につけてました!

deleted user

早いかなーと思いながら、夫がおもちゃを買いたがるので笑
1か月の頃はパペットであやしてました。パペットにおもちゃのガラガラ持たせて振ってみたり。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    可愛いですね😄

    • 7月17日
二児の母

鈴が入っていて腕にバンドのようなかんじでつけれるタイプのを買いましたが嫌がってました。
まだ自分でおもちゃで遊ぶよりも人が動き回ってるの見たり音がする方向をキョロキョロ見たりしてました。

deleted user

腕にはめてふったらリンリンなるおもちゃとかつけてた気がします^ ^
タオル地の物だったので腕が痛くなることもなかったとおもいます✨

  • ちぃこ

    ちぃこ

    それなんて調べれば出てきますか?
    欲しいです🤣

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ってたものとは違うのですがこんな感じのものです!
    リストバンド 赤ちゃん で調べたら出てきました😂
    ちなみに私はイオンのベビーコーナーで買いました!

    • 7月17日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    ありがとうございます🙏🙏
    買います~💖

    • 7月17日
deleted user

新生児の頃、実母が西松屋に行ったときに振れば泣き止む!みたいなオモチャを買ってきてくれてそれを使ってました。確かにその音を聞くと泣き止んでました。何となくオモチャも見てましたね。
ただし振り続けなければならないので疲れて親の私がポイっとしてました(笑)
3ヶ月頃になると自分で持って振ったりしてましたよ😊

ねるふ

オーボールと腕に付けるガラガラとメリー買いました!
うちの子は腕に付けるガラガラはスグに飽きちゃいました😂
オーボールは今でも持って遊びます!
メリーは最初はあまり興味を示しませんでしたが、2ヶ月過ぎてからはメリーを見るようになりました!今でもメリーは大活躍です😆