※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんがいて、戌の日に同じお寺に行くのが難しい状況です。皆さんは兄弟で戌の日に行ったり、別の日や別のお寺に行ったりしましたか?教えてください^^


5ヶ月に入ったばかりの者です!

以前2人の上の子は
同じお寺で戌の日に行きました!

ですが今回は戌の日が少なく
旦那も休みがない為
戌の日に行けないかもなんですが

みなさんは兄弟同じお寺で
戌の日にちゃんと行きましたか??

別の日に行ったり違うお寺でしてもらった
方も居ますかね??

教えてください^^/

コメント

ksママ

姉妹でバラバラで
きっちり戌の日には
行けてないです!

  • mmm

    mmm


    そうなんですね!
    お寺もバラバラだったんですね!
    やはり戌の日では無くても
    予定に合わせて
    行ったりしますよね!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • ksママ

    ksママ


    上の子は地元で
    下の子は自宅近くでした✨
    どっちも戌の日に合わせようと
    しましたが、旦那の仕事の
    都合で1ヶ月ぐらい
    遅れました笑

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    やはりそうですよね!!
    いくらくらいでしたか?
    今回のところの方が
    かなり高くって
    どうしようか迷ってまして(>_<;)

    • 7月17日
  • ksママ

    ksママ


    上の子は1万で
    下の子は5000円でした😊

    • 7月17日
  • mmm

    mmm


    やはり1万しましたか( °_° )!
    上ふたりが7千だったので
    多少ですが大きいので
    悩みます😅
    ありがとうございます!!

    • 7月17日
  • ksママ

    ksママ


    上の子時の神社が1万〜
    しかなくて仕方なしに
    その金額でした💦
    下の子は5000〜だったので
    可哀想ですが5000でしましたが
    あんまりこだわらなくても
    いいと思いますよ😊

    • 7月17日
  • mmm

    mmm


    遅くなりました( >_< )
    結果違う所にし
    5千円程のところにしました(´・ω・`;)

    • 7月27日
蘭子

独りっ子なんでバラバラとかはまだないですが、戌の日ではなかったです!

  • mmm

    mmm


    戌の日には行ってないんですね!
    今回は戌の日には
    行けなさそうなので
    安心しました^^

    • 7月17日