※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち☆
その他の疑問

ソフトコンタクト使用している方に質問です。私は現在メガネオンリーで…

ソフトコンタクト使用している方に質問です。
私は現在メガネオンリーです。
ソフトコンタクトに変えようと思ってるのですが初期費用や毎月かかる費用ってどれくらいですか?
コンタクトを購入するたびに眼科で診察を受けるのでしょうか?
あと大阪府高槻市でコンタクトも購入出来る良い眼科があれば教えて欲しいです^ ^
宜しくお願いします。

コメント

みぃ

こんばんは(*^^*)
ずっと何年もソフトコンタクト使ってます(*^^*)初期費用は覚えてないのですが一万いかなかったです!検査代、コンタクト代、コンタクト洗浄液ですかね٩(ˊᗜˋ*)و
私の所は検査は3ヶ月に一回です!
毎月かかる費用はコンタクトの種類によりますが一日使い捨てで1ヶ月分両目5、6000円ほどですかね、、2ウィーク(一枚2週間使えるコンタクト)が3ヶ月分くらい入ってそれも同じような値段でしたね(๐•ω•๐)
2ウィークは洗浄液も必要なのでそれプラス3ヶ月分で3000円くらいです!

• ゆきち☆

ゆきち☆

こんな夜中に回答ありがとうございます(*´ω`*)
    一万位なんですね!
    3万とかかかると思ってました…
    乱視が入っててもコンタクトっていけるもんですか?

• 7月17日
れっぴー**

私はワンデイ使ってます🎵
レンズだけなら1ヶ月6千円かからないぐらいかな?
メガネと併用なので全然お金かからず、うろ覚えでごめんなさい💦

洗浄液は、小さいサイズを一応持っています⭐️
レンズが汚れた時に使うぐらいで、ほとんど出番がないです。

mam

乱視ありで2week使ってます!
初期費用は忘れましたが、最初は乱視いれずに使ってました!
乱視入りだとレンズが大きくなるのと乾燥が普通のよりはすると言われて、元々ドライアイなので(><)
乱視つかってましたが乾燥して辛かったので結局また普通のに戻しました!笑
金額高めの乱視入り使ってみたのですがどうしても乾燥してしまいました(><)

きゃん☆

今はもうレーシックしたので使ってませんが。。
以前はソフトレンズの1dayと2weekを使い分けてました!レンズ代は年1万5千円くらいで、洗浄液などを含めると2万円ちょっとくらいだったと思います✨
旅行のときは1dayにするなどすると、洗浄液などの荷物も減るのでオススメです😆👍

• きゃん☆

きゃん☆

ちなみに、私の通ってるところは購入時に必ず診察と検査をしないといけなかったです。最大で半年分の購入が可能だったので、6ヵ月毎の診察でした😊

• 7月17日