※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が熱で喉風邪と診断され、手足口病の可能性がある。症状を確認し、休日診療所で受診を検討中。手足口病の経験者の意見も知りたい。

1歳7ヶ月の息子ですが2日前に39度の熱が出て昨日医者へ行き喉が少し赤くなってるから喉風邪と言われ薬や座薬をもらいました。
今日の朝には熱も下がり1日元気だったのですが先ほど夜泣きのように泣き手足をバタバタさせたりとすごい泣き方をして起きました💦
今は落ち着いてますが手や足に赤い小さな発疹が出てるのに気付きました。下唇には白いニキビのような出来物もできてます。これは手足口病でしょうか?
明日はかかりつけも休診なので休日診療してる所に受診すべきかどうか迷ってます💧
お子様が手足口病になった事のある方症状などどんな感じでしたか?
また医者には行くべきでしょうか?
一応昨日もらった抗生物質の薬は明日分まであり飲んでます!

コメント

あっくんmam

手足口病だと思います!
うちもうっすら小さな斑点からでした。
不安にさせるようで申し訳ないのですが、広がり始めるととても早いです。一気に広がりました(T ^ T)

手足口病の治療薬はないのですが、痛みを鎮める塗り薬もらえたりするので行ってみてもいいと思います!

オコジョ

うちは40℃の熱が出て、2、3日したら熱が下がり、それから半日して発疹が出てきました!(ちなみにこれがそのときの発疹です)
わたしもそのあとうつったのですが、喉にも口内炎のようなものができ、腫れてごはん食べれませんでした💧息子もごはん食べなくて、水分だけはなんとかとらせてました(>_<)この時期は脱水も心配ですね😭