※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jas
子育て・グッズ

娘を嫌いな人や知らない人に抱っこされるのが嫌で、特に実父が娘を見せびらかすのが気に入らない。未だに嫌いな人に抱かせたことが根に持っている。

嫌いな人や知らない人に娘を抱っこされりするのが
本当に嫌すぎる(>_<)。

実父は初孫で子供好きなの分かるけど、
すぐ抱っこしては色んなところに連れていっては
知らない人にも見せびらかして娘のアピール😞
すれ違う他人の子よりうちの子が可愛いって言うし。
嬉しいけどなんか嫌だなーそういったこと言う人。

未だにあたしの嫌いな人に抱っこさせた事
根に持ちすぎてるあたし。(笑)
気持ち悪くてすごい嫌ー。

人見知りするからいろんな人に抱かれた方がいんだよ!
って皆言うけど、そういう人に限って子供いないから
親の気持ちなんて分からないだろうな。

コメント

すれ違う人にわざわざうちの子が可愛いって言うのは嫌ですね💦そりゃ誰だって自分の子、孫が一番ですしね☝🏻💦

私も嫌いな人に抱っこされるの嫌です!
なんならベビーカー押したがる人も嫌です!(笑)
支援センターにほぼ毎日行くためか全然人見知りしませんよ😊✨
私がいなくなるとママァァーー!と大泣きですが😂

• jas

jas

コメントありがとうございます❗️
    いくら実父でも恥ずかしくなるし、申し訳ない気持ちになります😞

ベビーカー押してくる人っているんですか😳?
    支援センター行ったことないんですが、娘が大きくなったら行きたいんです😍❣️
    自分求めて泣いてくれると可愛いですね💘💘

• 7月17日
ちえみ

私も前は私以外の人(特に義母)に抱っこされるの嫌悪感でしたが…
そんなんでママじゃないとダメな子にしてしまうと、結局自分がきつくなるんで…今はなるべく色々な人に慣れさせてます。たまには預けて自分の時間作れると良いですよぉ~😄
でも、夜 寝る時はママじゃなきゃダメなんで………『可愛い~~😆💦』と思っちゃいます😅

• jas

jas

旦那の親に触らすの嫌でしたが、やっと慣れました(笑)
    確かにそれはありますよね😞
    そう思って抱っこさせてたんですが、イライラしてきてしまって。(笑)
    心狭い母親です😅

• 7月17日
  • ちえみ

ちえみ

心が狭いんじゃないですよ~
    子供を守る母性本能!?ですよ~😅✋
    でも、今でも とっさに娘を抱っこされると…『手、ちゃんと洗った!!!』と思っちゃいますが…😅 なるべく気に止めないようにしてます。
    子供いない時は普通だったんですが…出産して潔癖症とまではいきませんが…やたらと気になるようになりました😅 もしも目に見えないバイ菌細菌が見えたりしよ~ものなら…ノイローゼになりそうです(笑)

• 7月17日
  • jas

jas

そう言ってくださるとホッとします😢。早くガルガル期脱出したいです。

手洗えない場合の時とか娘の腰にアルコールジェル付けようかなとか考えてるの私は重症ですかね(笑)

あたしも妊娠前は特に気にしてなかったのも今では気になるようになりました😣考えたらキリないですよね💔💔

• 7月17日
  • ちえみ

ちえみ

私も娘の椅子の前には除菌シートを置いて使ってます。
    義母と旦那が親子だけあって、そっくりで大雑把で……『そぉ~んなん、気にしてたら…』って感じの人で…😅 私の眉間のシワは日々深くなっていきます(笑)

• 7月17日
  • jas

jas

除菌シートはいいアイディアですね❗️
    嫁の気持ち分かってませんね😠
    確かにそういった感じだとシワも濃くなっていっちゃいますね😭😭

• 7月17日

私、嫌ですよwww

ちょー嫌!頭では色んな人に…とわかっていても本気で嫌ー!

義両親は新生児の時病院きて手洗わず抱っこしていた!二ヶ月の時も手洗わず。手洗ってって言ったら赤ちゃん触るのも大変ねと言われた。しかも真冬のインフル流行っている時期。

だからそれからは会わせていません。子供が危険と判断。

ウチのこ、どこ行っても勝手に触られるんです!スーパーや電車や道端でも。あら可愛い❤️って言ってくれるのは嬉しいけど顔は決してべっぴんさんちがうしwwwと思う私。

• jas

jas

そうなんです!頭では理解しているんですけど嫌なんですよね😅

手洗わず抱っこは引けます😨嫌味ったらしく言われると腹立ちますね😠👎🏻
    会わせろとか言われませんか?

べっぴんっていう基準なんなんですかね🤔?誰彼構わずべっぴん言ってる気がしてしゃーないです(笑)

• 7月17日
とあ

誰だってうちの子が一番可愛いんだからやめてーってなりますよね😂

私も嫌いな人に抱っこはして欲しくない😱むしろ会わせたくない(笑)
しかもそれが自分以外から抱っこリレーされるとか無理です!!

• jas

jas

そう!わざわざ口に出して言わんでも💦ってなります😞言われた人だって気持ちいい訳ないし😭

会わせたくないのすっごく分かります🙋🏼(笑)何かしら用事作って会わないようにしてます(笑)
    抱っこリレー見てると子供も休まらんやろ!ってイライラしちゃいます私。

• 7月17日
ももん

色んな人に抱っこされたからって、人見知りするしないは関係ないですよね🤔
わかりますよー!嫌いな人に抱っこされるの、ほんとに嫌です!
義母、義父にすら抱っこされるのが嫌です!笑 義父は、変に顔を近づけたり、子供が顔触ったり舐めちゃいそうになっても避けないとことか、大嫌いです!時間経てば落ち着くかなとも思いましたが、未だにです…😅

• jas

jas

人見知りするなんて誰がそんなこと言ったんですかね(*_*)
    旦那の家族には慣れてきましたが、心の中では嫌だって思ってます(笑)
    歳いってる人って顔ものすごく近づけますよね😅
    お話聞くとこれからもヒートアップしそうな予感ですね…💭

• 7月17日
ななみん

わかります!
私は義両親が今ほんとにダメ
なのでさわってほしくないし
みられるのも嫌です!笑

人見知りはいろんな人に抱っこされたらしないとか言いますけど
私の友達の子やママリみてたりしたら
支援センターいったりとか
いろんな人にいっぱい抱っこされても人見知りする子はするみたいですよー(,,・д・)
人見知りはその子の性格だと思います(^^)d
それに人見知りは親とそうでない人を
ちゃんと区別してるってことらしい
ので悪いことはではないですよっ♡

jas

義両親は嫌われますね😂(笑)

そうなんですね😳❗️やっぱり他人に抱っこされても人見知りなりますよね😩
なんだか安心しました🌼💕