※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ
お金・保険

クレジットカードの支払い名義が旦那で、住宅ローンも旦那名義。フラット35で借りる予定。クレジットカードは返済滞納なし。審査通るか心配。

私は専業主婦なんですが私の名前でクレジットカードを持っていて支払いをしています!そのクレジットカードの支払い口座の名義の名前は旦那なんです!住宅ローンの名義は旦那なんですが審査は通りますかね?ちなみにフラット35で借りるつもりです!クレジットカードの返済延滞をしたことはないです!

コメント

ちり

クレジットカードの名義が旦那さんでなければ関係ありませんよ。
審査に通るかどうかは、金融機関の判断なので、ここで聞いてもわかりませんよ!

• たぁくんママ

たぁくんママ

ですよねー
    ありがとうございます!

• 7月17日
りりぽん

収入や勤めている会社の経営状態によって変わってくる事はあると思います!
もちろん、延滞などでブラックリストに載ってたら完済から5年以上経ってないとローンは組めません。

私も旦那もクレジットカード何枚か持ってますが、今まできちんと支払いしてるので、何の問題もなく借りれましたよ😉

• りりぽん

りりぽん

あ!中には収入が少ないので、クレジットカードを解約すれば貸しますよ。って話も聞いた事ありますよ!

• 7月17日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

収入は500万弱で公務員です!ブラックリストには載ってないです!

• 7月17日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

そうなんですね!まだ支払いしてるんですが大丈夫ですかね?

• 7月17日
  • りりぽん

りりぽん

あ、なんか分割で買っちゃいました?

私はクレジットカードで、時計を20回の分割で買ってしまいましたが、支払い中でも審査通りました🤗

• 7月17日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

色々分割で買っています😅😅

• 7月17日
  • りりぽん

りりぽん

話、あちこちさせてすみません😂

私も結構カードで買い物します😎
    返済きちんとしてるなら大丈夫だと思いますよ!

分割はどれくらい残ってるんですか?
    私は審査の時はあと3万くらいの残高でした。
    車屋の友人が、住宅ローン借りる為に、車のローンを一括で支払いに来たお客さんの話を聞いた事があります。
    よほど大きな買い物でなければ大丈夫だと思うのですが。。。

• 7月17日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

まだまだ結構あります😅😅😅恥ずかしいんですが。。やっぱり私名義でも関係するんですかね。。旦那口座だから。。

• 7月17日
  • りりぽん

りりぽん

うーーーん🙄
    金額的に、もしかしたら分割払いを全て払ったら。とかいう条件が出されるかもしれませんね🙄

でもそれ以外の条件的には、収入500万のうえ、お勤めが公務員なので、借りれる確率は高いと思います

うちみたいに、ちっこい会社経営してる人でも受かるくらい、今は金融機関が貸したくてうずうずしてる時代です。

でももし心配なら完済してから審査する事も考えた方がいいかもしれませんね😓

• 7月17日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

私名義のカードでも関係ありますか?

• 7月17日
りりぽん

500万で公務員なら問題ないと思います😂ww
結構いい金額かりれそう🙄💰
きっと大丈夫です!素晴らしいマイホーム建てれるといいですね😉

• たぁくんママ

たぁくんママ

私がカードでショッピングするので心配で。。返済はちゃんとしてるんですがね。。
    ほんといいマイホームを建てれたらいいですが😭😭

• 7月17日
りりぽん

奥様は専業主婦なので、住宅ローンは旦那様だけの名前でかりられるのですよね?

だったら基本旦那様の情報のみで審査されると思いますよ😉

• りりぽん

りりぽん

またこっにに書いてしまいました😓

• 7月17日
たぁくんママ

全然ですよ!相談乗って下さってありがとうございます!
はい!旦那の名義です☺

美波

妊娠するまで金融機関で働いていました。
クレジットカードは持っているだけで、限度額分の負債があるとみなされ借入可能額が減らされる場合があります。複数枚持っている場合は注意です。
それと、支払いが旦那さんの口座なら信用情報に記載がある可能性もあるので影響が絶対ないとはいえないと思います。
また、大丈夫だと思いますが今携帯の支払も滞納するとブラックリストにのります。
保証会社、金融機関の判断なのでいろいろですが…。
ただ、貸金で成り立つ仕事なので、住宅ローンのお客様はとても大切です。
話を聞きに行けば1番いい方法を教えてくれると思いますよ。