※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
お仕事

3月に仕事を辞めて1ヶ月待機後、5月に出産。出産後8週待機し、雇用保険手続きへ。出産後いつ雇用保険を受けるか悩んでいます。

3月に仕事を辞めて離職票を持ってハローワークへ行き1ヶ月の自宅待機。
4月に受給延長の手続きをして5月に出産しました。
出産日から8週の待機期間を終えて今日雇用保険の手続きに行きました。
来月失業認定日と雇用保険説明会に行ってから失業保険が貰えるってことですよねー(*_*)
長い道のり〜そして面倒臭い_| ̄|○
皆さん出産してからどのくらいで雇用保険貰いに行きましたか?
正直まだ娘も2ヶ月だし働きたくありません(*_*)笑
でも1歳前には働きに出ないとかもなのでその前に全て貰いたいんですよね(꒪⌓꒪)

コメント

りん

うちは半年になっていきました(>_<)
今日申請で来週はいるみたいです(´・ω・`)
なかなか過程がめんどくさいですよね‥

私は2ヶ月の終わり頃からもらい始めました💡
私もまだ働きに出るつもりはないですが、働く意思はあるとアピールしながらもらい続けるつもりです(笑)
本当はいけない事なんですが(笑)

SARISARI

ありがとうございます☺︎
だいたいそのくらいは待つんですかね(꒪⌓꒪)笑
本当8週の待機期間終わったらさっさと貰えるのかと思ったらえーまだ?って感じでウンザリしました_| ̄|○
来週履歴書に貼る写真を持って行かないとだし(*_*)

SARISARI

ありがとうございます☺︎
私も今日書類書いてる時に1.すぐに働ける2.すぐには働けないって項目があって『これ働けるに◯しないとマズイんですよね?』って言ったら『働けるから来たんですよね?』とか言われて(*_*)
はーいみたいな(笑)
子供の預け先は実母または義家族にしましたか?
とりあえずいけないことですが早く貰いたいですよね٩(ᐛ)笑

私も同じ事聞きました(笑)
働けるに○しないとですよね?って(笑)
働けない状況ならまず手続き出来ませんって言われました(笑)
子供の預け先は予定してる保育園でもいいと言われたので保育園の名前にしてあります💡

Mayumi*

私も全部貰いたい〜と思ってました!!なかなか通うのも難儀ですよね(T_T)笑早期就職?なら手当が多くもらえるみたいな事かかれてたので、頑張りましたが結局仕事が見つからず全部もらってから就職しました\(^o^)/笑

SARISARI

予定してる保育園でも良いんですね٩(ᐛ)
なんか証明書的なのがないとダメなのかと思い実母の名前書いちゃいました(꒪⌓꒪)笑

SARISARI

貰えるもんは全部貰いたいですよねー٩(ᐛ)笑
失業認定日と雇用保険の説明会と…いったいいつお金振り込まれるんだー(╥Д╥)笑
保険やら市民税も払わなきゃだから早く_| ̄|○笑

話変わりますが双子ちゃん妊娠中なんですか(◍•ᴗ•◍)?

Mayumi*

認定日と説明会には人たくさんで疲れましたぁ(T_T)笑
でも貰えるために頑張りました!笑
私も貰ったら支払いでとんでいきましたよ(^◇^;)悲しかったです。笑

そうですよ\(^o^)/
双子ちゃんでもしかしたら二人とも女の子です!笑
二卵性なので理想は男女でしたが。笑

SARISARI

やはり説明会とか人多いんですね(╥Д╥)
ハローワークも常に混んでるしいくだけで疲れてしまう(꒪⌓꒪)

2人女の子なんですね\(⚫︎ー⚫︎)/
ママリ登録してから結構双子ちゃん妊娠してる人って多いんだなーって思いました(◍´ಲ`◍)
うちの近所に双子産んだ人が居るんですが(私が小学生の頃ですがw)3500gずつくらいで産まれたらしいです\(⚫︎ー⚫︎)/
子供だけで7キロ(꒪⌓꒪)笑
男の子2人で今は成人してますが私は1人で2800g弱でも辛かったのにその人本当凄いなと思いました(꒪⌓꒪)笑
話飛びましたが頑張ってくださいね☺︎♡

Mayumi*

時間がずれれば人少なかったですけど常に多かったですね(T_T)

そうなんですか??3500g?
それはやばいですね(^◇^;)
まだ二人とも1キロ弱なので
早く体重増やしたいって思ってます!いいなぁ〜憧れる(>_<)
私の周りにはまったく双子妊娠してる人いないです(T_T)産まれたら戦争かもしれないです笑
いま21歳なので双子妊娠すると、何かやったの?っておばさん達には言われます(°_°)
ありがとうございます💕

SARISARI

東原亜希さんも双子出産したけど2800弱と3000弱で結構大きいなって思いました٩(ᐛ)
きっと戦争ですよー(笑)
男の子の双子よりは戦争感は薄れると思いますがね(◍•ᴗ•◍)笑
まだ若いから体力あるし良いですね♡
応援してます(◍´ಲ`◍)

Mayumi*

東原亜希さんもすごいですよね!
しかも自然分娩なんて(°_°)
私は帝王切開かもしれないので
怖いです(>_<)

男の子だったらやばかったと
思います(°_°)上の子も男の子なので少しは安心しました💕笑
とりあえず元気に産まれてこれば男でも女でもいいんですけどね笑
ありがとうございます(≧∇≦)