※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
雑談・つぶやき

里帰り中だけど、実父が実母に対してやさしくないし思いやりないしほん…

里帰り中だけど、実父が実母に対してやさしくないし思いやりないしほんと母が可哀想になってくる。自分のことしか考えてない!
共働きなのに家のこと一切やらないしできないし。甘えてんじゃねーよって感じ。

自分の旦那は家事も協力的だしいつもわたしに思いやりもって接してくれる。

お母さんがほんと可哀想になってくる。。

コメント

ひいらぎ

昔の方はそうなんですかね‥
熟年離婚とかにならないといいですね💦

• ミルクティ

ミルクティ

ほんと、昔の人ってそうなんだなと思い悲しくなります。
    熟年離婚、いっときなりそうでした!笑
    が、いまは孫が増えたりして前より仲良くなりました💦

• 7月16日
納豆ご飯(サブ)

それすごくわかります。
昔の人だからか、共働きでも家事をするのは母ですよね💧
コップの1つも洗えないのか?お茶碗くらい洗え!っていつも思ってます…。

• ミルクティ

ミルクティ

本当に、そうですよね!
    最近やっと食べたもの下げるようになったけど、水につけろよ!てか洗えよ!って思っちゃいます。母は土日休み、父は4勤1休なので平日も休みの日があるんですが、朝ごはん食べた皿は洗わない、昼飯はわたしに作らせる、母が帰宅して夕飯の支度してるのに洗濯物とりこむとか掃除するとかお風呂掃除するとかしろよ!って思っちゃいます笑
    ほんと男ってそもそも女より能力低いんだなって悟りました。

• 7月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの夫もそうです( ºΔº )〣
洗濯、掃除、風呂掃除、料理、娘のお風呂、寝かしつけなど夫が休みで私が出勤の日でも私が全てやることは変わりません。食べたお皿を洗ったことなんてないです(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

お願いしておいてもやってくれないんですか?💦
    やっぱり子育てしながら夫も育てなきゃダメですね🙅

• 7月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

逆ギレするのでめんどくさくてやめました。
    育てられる夫ならいいんですが、どれだけ優しく言っても私が熱出した時ですらダメな男だったので諦めてます。

• 7月17日
  • ミルクティ

ミルクティ

えええ💦それは辛いですね。。

そんなんだったらもし旦那に2人目ほしいとか言われても家事育児手伝ってくれないなら無理って言っちゃうかもしれませんw

一度どうしてもお願いって何か頼んでみてはどうですか?それで『あー、一つやってくれるだけでも本当に助かるー!』とか義両親の前で、『こないだ初めて〇〇してくれたんですよ〜!』ってわざとらしくほめるとか笑

でも今までそうやって育ってきたのならあまり変わらないかもしれないですねw
    まみーさんも無理せず上手く息抜きしてくださいね💓

• 7月17日

義実家がそんな感じです。。
義父がお茶欲しい、ご飯持ってきて、などなど全く動きません。
見ててすっごいイライラします😑
それ見て育ったのか、義弟もそんな感じです。
食べ終わったお皿もシンクに戻さないのは当たり前です。
この前義実家でご飯頂いた時に、私は息子にご飯あげてて
夫はご飯食べ終わったのにも関わらず動きっぱなしの義母に氷持ってきて~とテレビ見ながら言ったときは
もう腹が立って義父と義弟がいる前で
夫にあんたが動けや!お義母さん動きっぱなしやないか!!と怒ってしまいました😂
息子にはあんなふうになって欲しくないです😑!

• ミルクティ

ミルクティ

すごい!そこでよくぞ旦那さんに言ってくれました!👏
    わたしは実父なので、一応『お父さんこれやんなよ』とかって言えるんですけど、もうずっと寝転んで貧乏ゆすりしてて視界に入るだけでイライラします笑

• 7月17日