※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お仕事

保育園に子供を預ける際、仕事の融通が気になります。パートやバイトの方、どんなお仕事をされていますか?

子供を保育園に出そうと考えています!
みなさんは、どんなお仕事をされていますか??融通が利く仕事じゃないと厳しいのかな、、と思ったりしていて気になります(*^^*)
パート、バイトしておられる方教えてください~🌟

コメント

まぁあ

融通がきくかきかないかは、どの職種でも働いてみないとわからないので、育児応援!してるとこに応募しました(^^)
スーパーのレジのパートです✨
ホント、保育園にいって風邪もらってきます💦

• あんちゃん

あんちゃん

なるほど~!確かに、働いてみないと融通がきくきかないは分からないですよね😲💡
    育児応援!のところに応募、すごく参考になりました!ありがとうございました💕

• 7月18日
りーちゃん

保育園に通い出すと怒濤の感染ラッシュでした💦
社員で働いていますが会社がかなり理解ある会社(子供第一で家族を大事にする会社)なので申し訳ない事はもちろんですが休みやすい、休んでも嫌な顔をされない良い環境で働かせてもらっています😃
これから就活するんであれば
ママが多い職場、子育て応援の会社
託児所がある会社なども多いのでそこメインで探すのも良いと思いますよ😉

• あんちゃん

あんちゃん

やはり集団生活は色々と病気もらってきますよね💀理解がある会社、羨ましいです✨
    ママが多い職場、託児所がある会社もいいですね!!そういうところで探してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 7月18日
Becky☆

中学校の教員をしています。
夫も同業ですが,認可保育園落ちてしまいましたよ😣

激戦区ではないですし,4月入園だったんですが。。。
本当に,保活厳しい時代だなぁと痛感しました💦💦

お住まいの地域の保育園事情をよくお調べになって,託児所付きの職場なんかも視野に入れると良いと思います!

• あんちゃん

あんちゃん

4月入園は入りやすいと聞きますもんね😭保育園入れなかったら、もうどうすれば、、って感じですよね。
    うちの地域は待機児童がかなりいる地区なので、途中入園はやはり厳しいのかな😩とか色々と話をきくと思います😅託児所つきも探してみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 7月18日
❁wnmm❁

私は週ごとのシフト制のパートです!
飲食店で働いてます。
保育園の行事や保育参観、子供の体調不良などに合わせて シフト調整できるのですごく融通がききます🙌
前はシフト制ではないスポーツクラブのスタッフをしてましたが、やっぱり急遽休む時に担当クラスの代行をお願いしなければならなかったりで、なかなか大変な思いをしてました😣💦

• あんちゃん

あんちゃん

なるほど!休まないといけないのって、行事事や保育参観の日もありますもんね💡病気の日だけだと考えていました、、情けない😩💔
    シフト制の職場参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 7月18日
ひでみ

今年の8月に新規オープンの施設で介護職やります。

6月の終わり頃から、既存施設で研修中で、週3くらいのパートで6時間勤務です。

しばらくは風邪引いたりして、休んだり病院通いが多くなるので、今くらいのペースが丁度いいです。
小さい内は風邪は、毎月もらってきます💦

面接で、子どもが小さい事、急にお休みを頂いても大丈夫か、土日祝日出れない事を聞いたら、大丈夫と言って頂けました🙌

風邪菌対策として、仕事が休みの日は保育園を週1ペースで休んでます。

ニャン吉

私の会社自体は子持ちも多いですが、私の部署は私のみ、正直帰り辛いし、入園当時は、結膜炎、インフル、突然の発熱などなど、1週間行けた日あるかな?って位、貰いました。

今は1年経ち落ち着きましたけど、それでも1ヶ月皆勤賞って事は、ほとんどありません。
長女が高校生。夏休みもあるので、3者面談もあるし、次女の保育園もお盆休みはないけど、園の都合で、夏休み預け不可な日もあります。

そこは仕方ないので、休みます。
義母は自営業。私の実母は県外なので、預け不可です💧

hoshiko

知人の税理士事務所でパートで働いてます。小さな子どもがいることも伝えているので、急な休みにも理解があります。

やはり小さな子どもがいると何かと体調崩して休んでしまうことがあるので、融通が利く仕事じゃないと働きにくいかなぁと思います。