※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

60日目の息子が夕方1〜2時間の黄昏泣き。ミルク飲んでもNG。旦那の抱っこ以外の対策を教えてください。

今日で60日目の息子がいます。

毎日ではないのですが、頻繁に黄昏泣きのような現象が起きます。夕方1〜2時間ギャン泣きです。
ミルクを飲み終えて1時間くらいご機嫌なのですが、急にやってきます😵

オムツは綺麗、室温もいつも通りです。
歌ってもNG、いつもなら効き目のあるタケモトピアノの歌も効果なし…
抱っこも彼の好きなパターン全て試してみますが、どれも変わりません💧
唯一効果があるのは旦那の抱っこくらいですが、もちろん旦那の居るときしか無理なので…

もし何か皆さんの効き目のある対策があったら、是非教えていただきたいです😭🙏

コメント

生後47日です!
昼過ぎから何しても泣きます😅が、抱っこ紐で散歩したら、一発で泣き止みます😂空気が変わるから?か、5分くらい散歩したら寝てます😅

• chiii

chiii

抱っこ紐は使ってませんでした!
    次泣かれたら抱っこ紐使ってみます!
    成功すれば軽い家事も出来るし、一石二鳥ですね😂👍✨

• 7月17日

退会ユーザー

抱っこ紐使ってみてください(笑)感動します(笑)私も洗濯干したり畳んだり、料理の下ごしらえくらいまでやってます😂✨
    エルゴなんですが、ある程度寝入ったら、そのままソファに座って、しばらく起きなかったら、そっと抱っこ紐外して、ラッコ抱きして、それでも起きなかったらベッドに寝かせてます(笑)たまーに上手くいくので、それもオススメです😂✨

• 7月17日
ぴーちゃん

私も黄昏泣きに毎日悩んでます😵💦
縦抱きして落ち着いてきたら、そこからこっそり寝転んで添い寝してあげると大人しく寝てくれることが多いような気がします!
それがダメな時は抱っこ紐でずっとだっこしてます!

• chiii

chiii

やはり抱っこ紐効果あるんですね!✨
    縦抱きは普段の泣きには効くんですが、黄昏泣きの時は全く変わらず…😭
    でも、縦抱きからの添い寝今度やってみます!🙌

• 7月17日
♡ゆずゆず♡

うちもありますよー(°▽°)普段泣かなくて放置されてても良い子なんでその時はおもいっきり構ってあげてます(*´∇`*)
うちは上の子が下の子に話しかけたり近くにいると不思議と泣き止んだりしてます💦

• chiii

chiii

同じく普段はいい子なんで、その時ばかりはしょうがないなと割り切ってます😂しかしうちは放置は許されないので、放置されてても良い子なんて羨ましいです😂💕

• 7月17日
さゆさゆ

うちもその頃夕方ギャン泣きで、一人でゴールデンタイム突入〜とか言ってました。私はひたすら外行ってました。さんぽも1日に5〜6回とかいってましたね💦

• chiii

chiii

外だと気分変わりそうですね!
    時間と気温の具合見て、行けそうな時は外にも出てみようと思います!🙄

• 7月17日