※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーさま
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に心配なことや夢について相談しています。流産の予知夢について経験を聞きたいそうです。

夢の話についてのご相談です。
もうすぐ7wに入る初マタです。
病院には5w0dで初めて行って胎嚢のみ確認済です。その時の健診代が12,000円もかかった事にビックリして、「来週また来てください」と言われたにも関わらず、未だに受診していません。腹痛も出血も無く、体温も37.0℃付近に留まっています。心拍が確実に確認出来る時を狙って、9w直前で受診予約は入れました。
でも…正直毎日不安です。トイレする度にペーパーに茶オリやピンクオリが付いてないか、かなーーり凝視してしまうし、お腹が突っ張る感じがした時は、「頑張れ〜頑張れ〜」と言ってさすっています。勿論毎日検索魔です。
しかしながら、この時期は赤ちゃんを信じるしかない!私や主人に似て強い子なはずだから、絶対に流れたりしない!と言い聞かせて過ごしています。
そんな心境のせいなのか、最近毎晩妊娠に関する夢を見ます。2日連続で心拍が確認出来る夢を見ました。でも、昨日は出血してしまった夢を見てしまいました…これは何かのお告げなのでしょうか。

予知夢ありきで流産してしまった方、いらっしゃいますか?

コメント

たろちゃま

夢ではないですが、個人病院だと高いですよ!

私も始めは個人病院へ行っていたのですが、1回の診察で1万円前後でした。

切迫になり、総合病院に変わったところ、半額以下だったのでビックリしました。

赤ちゃんは大丈夫ですよ(*^^*)
心拍確認できるの楽しみですね♩

• バーさま

バーさま

同じような病院があって安心しました。
    赤ちゃんを信じて過ごすようにします♫

• 7月17日
コウ

病院の金額は土地や病院などによると思います。
必ずしも個人が高いとは思いません。
私は個人病院ですが、初診5000円でした。
一人目の時も1万なんて診察代払ったことないですし、補助券付いてくるのでほとんど無料でした。
後々の事を考えると病院は変えた方がいい気がします。
夢はあまり気にしなくても良いと思いますよ。
妊娠中はよく人が亡くなる夢を見る方も居ますし(^^;;
流産したらどうしようと気にするのではなく、今日はどこが作られてるのかな?とか思って過ごしてみてください。
ママリでも自分の週数に合わせたその日その日の赤ちゃんの様子が書いてるので私自身、へー、今日は手が出来てきたんや!とか思って過ごしてますよ(*´︶`*)

• バーさま

バーさま

そうですね!
    流産したらどうしようという考え方は本当にダメだと思いました。赤ちゃんの成長を毎日喜ばないとですね!ありがとうございました★

• 7月17日
mina_mama⑅◡̈*

まだそのくらいの週期なら
病院かえれませんか(´xωx`)⁇
内診と初診料で12000円は
ちょっと高いですね(´xωx`)

行かなくて不安が積もり
ストレスになるなら
私なら他のところに行きます!
初診料かかっても私は6000円
でしたよ‼︎
次からは5000円代でしたし✩︎⡱
10週くらいから割引チケット
使えるので(母子手帳の)
1500円です✩︎⡱

• バーさま

バーさま

やはり高いですよね〜
    でも地元でかなり不妊治療に力を入れている有名人気病院なので、仕方がないのかなと諦めてます。割引チケット貰えるまでの辛抱ですね(๑•ૅૄ•๑)

• 7月17日
みかん

私も初めは15000円で12wから補助券が使えたのでもう少し安かったですよ!

• バーさま

バーさま

15,000円は高いっ!会計で腰が抜けそうw

• 7月17日

個人病院ですが、最初から3000円台でした。
地域にもよるかもしれないけど。
他の病院行かれてみては?

初診がもっと遅い時期だった人もいっぱいいるとは思いますが、夢までみるくらい心配だと、
まだ予約まで2週間もあって長いですよね。
ストレスはあんまりよくないですよ。

• バーさま

バーさま

不妊治療をずっと続けていてもなかなか授からず、思い切って今の病院に転院してわずか半年も経たない内に授かりました。(先生がとても優しく、安堵して治療をお休みした周期に授かったので結局自然妊娠なのですが^^;)
    でもこの病院に何かの縁を感ずにはおれず、出産までお世話になりたいなと思っています。
    ですが人気病院ゆえ、2週間後まで予約が取れません。
    うーん、ジレンマです。

• 7月17日
Haru♡mama

個人ですが5千円いかなかったと思います

• バーさま

バーさま

お返事ありがとうございます!

• 7月17日
nishimon54

8週と10週は補助券なしで、5000円でした。

総合病院で12週から補助券使いました。それからは毎回2000円です。ちなみに愛知県です。補助は、市町村で差があると思います。

• バーさま

バーさま

きっと私の所もそのくらいだと思っています。(聞く人によってマチマチですが)
    補助券早く欲しいですね〜

• 7月17日