※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
サプリ・健康

脇の下のリンパ節!近い場所に2つ触ることができます。みなさんもありま…

脇の下のリンパ節!

近い場所に2つ触ることができます。
みなさんもありますか?脇の下に、しこりのようなリンパ節。

ちょっとしたことも気になってしまって、こんな自分が嫌です。

コメント

あります💦(リンパの節の辺りです)
先日、しこりの件で心配になり私も質問しました😭

乳腺外科に行ってエコーで見ましたが、癌らしき悪いものでは無さそうだけど…と言うお話でした😓
痛みもあったのでお薬もらって、今は痛みはないですがしこりはそのままあります💦

大きくなったりするようなら、針を刺して調べるから2週間〜1ヶ月は様子見てと言われたところです😓

• りなり

りなり

心配ですよね💧妊娠したこととか関係あるんですかね…

• 7月16日
れよ

ありますよ〜
柔らかくてコロコロ動き、別件でエコー受けましたら正常なリンパ節ってことでした!

• れよ

れよ

私も心配症ですが…
    自分の身体を気にするのは悪いことじゃないと思いますよ❤︎

• 7月16日
  • りなり

りなり

ありがとうございます!近い場所に2つもあるので気になっちゃって…
    時間とって乳腺外科にいってきます!

• 7月16日
ぴえろ

リンパ節炎(肥大)かもしれないので早めに病院に行ったほうがいいですよ!
私も脇では無いですが、
首がリンパ節炎になり、
手術で取りました。
季節の変わり目や温度の差でリンパ節が炎症しやすくなってるので、
熱が上がったり、体がだるいと感じたらスグに病院に言ってくださいね(^^)