※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママン
妊娠・出産

出産後体調不良の方や改善した方の体験を聞きたいです。体調が悪くなるパターンやアレルギー反応についても教えてください。

出産前は病気をしなかったが出産後体調が悪くなったママさんや悪かったが改善した方お話ししませんか?

私は出産後2カ月〜3カ月に一回凄く具合が悪くなります

①最初は寒気 ブルブル震え出す その後謎の高熱 節々の痛み
②下痢 高熱 腹痛
③上に同じ
④腹痛 水下痢 喉の痛み 高熱 節々の痛み

アレルギー無かったのが、出産後すぐに抗生物質にアレルギー反応が出て蕁麻疹がでました。

今④真っ最中です。
来月から仕事復帰で今から何か憂鬱です。


こうしたら身体が強くなったとか、似た症状がある人はいますか?

同じように身体弱くなった方の意見も教えて下さい(´∀`)

コメント

mama

産後かなり熱が出ました😭
月に2回ペースで39度でてました💦


私は卒乳したら熱は出なくなりました!

  • みやびママン

    みやびママン

    月に二回は辛いですね、乳腺炎とかですか?(^^)

    • 7月16日
  • mama

    mama

    乳腺炎とかではなく普通の熱です!
    何回も病院行きましたが原因不明で😭
    おっぱいやめた途端熱が出たので
    そこに栄養取られて免疫がなくなったんだと思います😭

    • 7月16日
  • みやびママン

    みやびママン

    普通の熱なんですね!
    やっぱりおっぱいやってると栄養取られちゃってるんですね、、、、、。
    辞めた途端にも熱が出ちゃうんですねやっぱり仕事復帰前に断乳した方が良いんですかね?
    今迷ってて、、、。

    • 7月16日
みゆ

私も妊娠前は熱なんて何年出してないか分からないくらいだったんですが、産後何度も高熱が出る様になりました😱💦
でも下の子妊娠して断乳してからはまた熱が出なくなりましたね🤔
下の子出産したのでまた体調不良と付き合っていくことになるかもしれません😂

ちなみに、今現在原因不明の蕁麻疹が出てます(笑)

  • みやびママン

    みやびママン

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり高熱出る方多いんですね!
    断乳したら熱が出なくなったんですね^ - ^
    それは嬉しいですね(^^)

    なぞの蕁麻疹気になりますね、、、、、、
    無理しないように^ - ^
    2人目でまた変化有るかもしれないですよね、、、、。
    少しでも良くなれば良いですが( ̄∇ ̄)

    • 7月16日
和ちゃんママ

私も謎の下痢が続きます💦
あと、無気力…

全て睡眠不測とストレスからだと思われます💦

  • みやびママン

    みやびママン

    睡眠不足とストレス!
    睡眠不足は確かに、うちの娘は4時30に起きるのと、断乳したのに夜中二回は寝相悪すぎて起こされます。

    それがストレスになってるのかなぁ。
    ありがとうございます😊

    • 7月16日