※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

子育てが大変で、ママ友との関係がうまく築けず悩んでいます。他の人はどう乗り越えたか知りたいです。

母親やめたい。面倒くさいって思ってしまうことがあります。

上の子が、小学校に上がってから、毎月のように行事があり、学校以外も子供会の行事、習い事、
下の子の園の行事もあり、疲れてしまいます。

これでなんでも話せたり、相談ができるママ友がいれば違うんだろうなって思うけど、
いまだにどう付き合っていいのかわからない。

みんなタメ口で楽しそうに話しているのに、
私にはいない。

上部なら話せるのに。どうしたら
仲良しになれるんだろう。

辛いのはわたしだけじゃないって
わかっていても、子供は可愛いけど、
3人いるとやっぱり、大変。

皆さんはどう乗り越えましたか?
どうしてら、腹をわって話せる友達が
できるんだろう。

コメント

ksママ

上部だけでお話することよく
ありますし、仲良くなる
きっかけがないだけじゃ
ないんでしょうか?

ママ友とはうわべで付き合ってるくらいがいいですよ。
相談して、変に噂立てられても面倒ですし。

のえる

ほとんどの人がママ友には、なんでも話したりはしないと思いますよ。(^-^)

楽しそうに話していても、女性は腹のなかでは何考えているかわからないですしね…
考え方がひねくれていますかね。笑

みなさん、上部だけの会話ではないでしょうか。
女性特有の会話を合わせて、その場をやり過ごしていたり。

腹を割って話したいなら、自分から洗いざらい話してみるといいかもしれませんよ。

もなか

うちは中学生、小学生、保育園なので同じような状況なのかな?と思います。旦那さんは仕事で遠征などで長期でうちにいないので結局1人でこなしてますがかなり疲れます💦 仕事復帰して1カ月ですが3キロ痩せました😅 ほんとに子供が増えると行事も増えるし大変ですよね、、ママ友ですが私も長男の学年のお母さん達とはうわべな付き合いです。気の合う人もいないし諦めました。でも真ん中の子の保育園で役員をしたときすごく仲良くなれていまだに飲み会したりバーベキューしたりしてます。役員とかって一緒に過ごす時間も長いし自然と仲良くなれましたよ。大人になってから友達を作るのってすごく難しいですよね。