※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな1201
子育て・グッズ

2歳の娘のとびひ、薬で治るか悩んでいます。経験者の方、どんな薬を使いましたか?再受診すべきでしょうか?

2歳の娘が頭にとびひみたいなものができてます。
一昨日病院に行ったときはあまり広がってナカッタノデ、先生はとびひとは言わず、アクアチム軟膏とタルメア軟膏をくれました。
もう一度受診するべきか、この薬で治るのか。
とびひ経験者のかたお薬なにもらいましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とびひにアクアチム軟膏も処方されますが、カチリなどの白い乾かすお薬もあった方が治りは早いかと思います(⋈・◡・)
目立つんですけどね(´× ×`)

• まなな1201

まなな1201

ありがとうございます!
    頭に出来ているので、なかなか探しにくいに薬が塗りにくくて。。どれぐらいでなおりましたか??

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭は見つけるのが遅れるし、汗かいて治りが悪いので2週間くらいはかかるかと思います(´× ×`)
    とびひだとプールとか入れなくなっちゃうので、早目に治してあげたいですよね(。pω-。)

• 7月16日
わくわくさん

2歳の娘が初めてトビヒになって治ったとこです。
抗生物質の飲み薬もでました。

• まなな1201

まなな1201

お返事遅くなりました!
    飲み薬も飲んだんですね!
    やっぱり2週間ぐらいかかりましたか??

• 7月16日
  • わくわくさん

わくわくさん

おでこが2センチくらいのただれと水ぶくれでぼつぼつになっちゃっんですが、抗生物質3日分と塗り薬で4日くらいであっという間に治りました。

• 7月16日