※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家事・料理

収納について、日頃悩んでいるのでアドバイスください!築20年で内装リフ…

収納について、日頃悩んでいるのでアドバイスください!

築20年で内装リフォーム済み2LDKのマンションに家族3人で住んでいます。
リフォーム済みなのでお家は綺麗なのですが、古い家なので収納がめちゃくちゃ少ないです💦
皆さん、鞄はどうやって収納されていますか?
今は子どもが小さいので、使っていない一部屋に置いているのですが、本当は子ども部屋と史て使いたくって…
何か良い収納アイテムや方法があれば教えてください!
写真も見せていただけると、大変参考になります😭✨

鞄のサイズは、ケータイと財布が入るくらいの小さいものからマザーズバックと、大きさも形もバラバラで、10点以上あります。
よろしくお願い致します!

コメント

ぷにまな

100円ショップなどで売ってる靴を重ねて収納できるやつを買いましたよ😃
あとは掃かなそうな靴は捨てました(^_^;)

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    横からすみません(>_<)
    靴ではなく鞄(カバン)では?

    • 7月16日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    靴だと思い込んでました(*_*)💦すみません😢⤵⤵

    • 7月16日
  • ももも

    ももも

    コメントありがとうございます!
    いえいえ!
    靴もどうしようかなと思っていたので、むしろ助かりました✨
    100円ショップ覗いてみます🙌💮

    • 7月16日
  • ももも

    ももも

    ご教授いただき、ありがとうございました!

    • 7月16日
deleted user

しっかりしたつっぱり棒にS字フックをかけて吊るしてます🤗
ちょっとしたスペースにはつっぱり棒かけて棚にしたりしてます。
私はこれから「ディアウォール」というのを作ろうと考えてます。よかったら検索してみてください。収納のヒントになるかもしれませんよ❤️

  • ももも

    ももも

    コメントありがとうございます!
    「ディアウォール」早速調べました✔
    ニトリで売ってたの見て、以前購入を検討したものでした✨
    やはり良いですよね~!
    もう一度購入を再検討したいと思います!
    ありがとうございました💮

    • 7月16日
deleted user

今以前住んでいた所でやっていたので写真はありませんが、百均かホームセンターで買った太めのチェーンを使ってました。
チェーンにS字フック使って引っかけると場所もとらないしオススメです!
服掛けるとこの一番端にS字フックでさげてました。
型崩れが気になる場合はあんまりオススメできませんけど(^_^;)

  • ももも

    ももも

    コメントありがとうございます!
    チェーンを下に垂れ流して、そこにS字フックを掛けて鞄を掛けるってことで合ってますか🙋?
    それなら簡単で場所も取らないでいいですね💮
    チェーン見てみます!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それであってます♪
    私はホームセンターで計り売りしてるやつをちょうどいい長さ分だけ買いました( ^∀^)

    • 7月16日
  • ももも

    ももも

    計り売り!
    それなら無駄にならなくていいですね😍✨
    早速旦那と一緒にホームセンターに行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 7月16日
deleted user

コメント失礼致しますm(__)m
具体的な収納方法は何とも言えませんが私も収納が少ない家に住んでいるのでよく百均などに行って色々漁りながら収納を作ったり軽いDIYなどをしています😊

その際にアイデアやイメージなどを参考にしているのが「LIMIA」というDIY系情報アプリを参考にしています!
ホームセンター用品から百均用品など幅広い便利グッズやDIY系の情報が載っているのでそちらのアプリを参考にしてみると良いかと思います🤔

アプリ内のカテゴリーで各ホームセンター、百均会社を一つ一つ分けて記載されているのと参考の写真も載っているので便利かつオシャレな収納方法もたくさん乗っており凄く便利ですよ!

是非使ってみて下さい👍🏻

  • ももも

    ももも

    コメントありがとうございます!
    早速、アプリダウンロードしました😍✨
    こんな良いものがあっただなんて知らなかったです!
    元々工作は好きなので、自分でもできるものが無いか探してみます!
    教えてくださって、ありがとうございました💕

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊

    アタシもだいぶ活用してるので是非アプリを参考に試してみてください🙌🏻

    • 7月16日
marimari

私はまだ使用してないのですが、SEIYUというスーパーでドアフックというものをみつけました。
ドアやクローゼットを傷つけずにフックがあるバンドをつけれるみたいです!
おそらくネットとかでも検索したら購入できると思います(*^^*)

良い収納方法が見つかると良いですね!

  • marimari

    marimari

    画像あらくて見にくいですですよね!すみません😣💦

    • 7月16日
  • ももも

    ももも

    コメントと画像もありがとうございます!
    こんな便利グッズがあるんですね✨
    SEIYUが近くに無いので、似た感じのものが無いか探してみます!
    ご紹介、ありがとうございました😌💮

    • 7月16日