※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

k2シロップを飲ませた後、夜に吐いた場合、病院に電話すべきか悩んでいます。説明書には翌日再度飲ませるよう書いてありますが、必要なのでしょうか?

k2シロップについてなんですが、朝の6時半に飲ませてすぐには吐かなかったのですが、夜の22時の授乳の後に母乳を吐いてました。明日またk2シロップを飲ませるべきですか?
貰った説明書にはすぐ吐いたらと、1時間後に吐いたら翌日また飲ませて下さいっと書いてあったのですが、あげなくてもいいですかね?
こんなことで病院に電話したら迷惑ですかね?

コメント

こたまま

きっと飲ませなくていいと思いますよ!
心配なら電話しても問題ないと思います(^o^)

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

総合病院なんですが、こういう時は産婦人科ですか?それとも小児科なんですかね?

• 7月15日
カリブ

私の通っていた病院では30分以内に吐いたら、もう一回飲ませてくださいといわれましたよ!
なので、飲ませなくても大丈夫だと思います👌

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

大丈夫だとは思うんですけど、不安です😞

• 7月15日

K2飲んだのが朝で、吐いたのが夜であれば、飲ませなくて大丈夫ですよ!

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

そうですよね……

• 7月15日

退会ユーザー

朝6時半にのんでいるので、説明書にも1時間で吐いてしまったら、、、とあるように、吸収され、体外へ吐かなくなるまでがだいたい1時間ということですし、時間的にももう吸収されているので、22時に吐いたときにK2シロップも吐いてしまったとは考えにくいです。
    看護師をしていますが、内服したお薬を12時間以上たってから吐いてしまったというのは、ゴーストピルが起きる医療用麻薬以外は聞いたことないです、、、(´・ω・)
    ゴーストピルでさえ、排泄物と一緒に錠剤が出てきますが、薬自体はもう体に吸収されるので、、、。

• 7月16日
  • 太郎ちゃん

太郎ちゃん

わかりやすい説明ありがとうございます!

• 7月16日
  • 太郎ちゃん

太郎ちゃん

電話するのは辞めにします。ありがとうございました!

• 7月16日
ミナ

大丈夫だと思いますよ🙆

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

私もそう思うんですけど、考え過ぎですかね。

• 7月16日
ちび

あたしの通ってた病院では飲ませて吐いても飲まさなくていいって言われました!!

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

そうなんですか?私のところは予備までくれましたよ!

• 7月16日
  • ちび

ちび

産院によってやっぱり違うんですね🤔

• 7月16日
。

もはや、わたしの病院では、のませたのは、
出産したときと、1ヶ月検診だけでした!

ワンワン

それだけ時間経っていたら既に吸収されているので大丈夫ですよ☺️