※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
雑談・つぶやき

情報誌に載ってたイクメンさんが『親なら子育てするのが当たり前。』と…

情報誌に載ってたイクメンさんが

『親なら子育てするのが当たり前。』と。

そう、当たり前なんですよ旦那さーん👊
オムツ替えパパがやってもいい
お着替えパパがやってもいい
保育園の送り迎えパパが行ってもいい
ご飯食べさすのパパがやってもいい

こんなパパさんばかりなら良いのにな。
それが出来るように会社も協力して欲しいな…。
朝早く出勤して帰りも遅い、更に休みが少ないなんて 鬼でしょ。
いつ子供と遊ぶのよ?

ママさんだって頑張ってるんだよ。
お給料のこともあるし、共働きが当たり前だもん。
楽な仕事なんてそうそうないよ。
育休取っても、いつ帰ってくるの?なんてさ…。

広島県はイクメン推奨だし、
私の勤める会社もイクメン推奨。

もっともっと子育てしやすい社会になりますように。
父親にも子供の可愛さをもっともっと分かって欲しい…。
愛情を知る、というか💦
あったかい社会になって欲しいな…。


コメント

かいる

気持ちわかります。
『自分の子だから、育てる。やる。』
って気持ちが足りない。
ご飯も掃除も『自分が食べたいから、自分が使ったから』
って思ってくれたら、こっちも義務的にならずに気持ちよくできるのにといつも思います

  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます󾍓💕
    ママリ見てると残念なパパさんが多くて悲しいです。
    共働きにせよ専業にせよ『働いている俺の方が大変だから、家のこと子供のことはママがやって当たり前』と思っているパパさんが多過ぎて怖いです。
    一緒にやるのがあたり前なんです…💦
    会社側もそれを理解して、もっとあったかい空気が流れれば良いのになと思います。

    • 7月17日