※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

11月に出産予定で、ベビーカーを購入するか悩んでいます。a型とb型どちらがいいか教えてください。

こんにちは!!11月に出産予定です。
そろそろ少しずつ揃えなきゃと思っているのですが
ベビーカーについて質問があります!

11月に出産となると、ちょうど寒くなる時期ですし、外にお出かけとなっても車の移動や抱っこ紐を頻繁に使うと思われます。

金銭的なこともあり、そう使わないなら最初からb型ベビーカーを購入して、それまでは車と抱っこ紐で乗り切れるかな?と考えてるんですが、初めての出産で想像だけでは判断しきれないでいます...

電車やバスなんかも普段ほぼ0パーセント使わないのですが、どう思われますか?

それでもa型ベビーカーはあると便利だよ!
また、その理由!
もしb型のみでいいのでは?という方でしたら
どちらのものがおすすめかなど
教えて頂けると助かります(*⁰▿⁰*)

コメント

rochi☆

ほしいと思ったときに買えばいいと思います!
我が家も同じような環境ですが、ベビーカーほとんど使っていません。
どこかへ出かけたときくらいですが、それも拒否だったりしました。

• r

r

引っ越しなど、他にもすることがあり、出来るだけ早め早めに準備したいと思い質問させて頂きました😣
    子供が拒否するかは何とも言えないですよね...アドバイスありがとうございました😊✨

• 7月15日
ちゃそ

私も田舎なのでお出かけは基本車なので、まだベビーカー買ってません!
抱っこ紐で行けるとこまで行こうと思ってます😆
B型に乗れるまで頑張れるか、体重重くなって限界がくるか、その時に決めようと思ってます😌

• r

r

確かにそうですね!体重重くなって限界がくる可能性もありますね💦
    成長に差はありますが、b型乗るくらいの赤ちゃんの体重の平均なども調べてみようと思います‼️
    参考になりました😊✨

• 7月15日
なっち

抱っこ紐があるのであれば、とりあえずはベビーカーは購入せず、本当に必要になってたときに子供に合わせて購入したほうが良いかと思います。
私の姪は、ベビーカーに乗ると泣いてしまいほとんど乗らなかったと言っていました。
そのため、そのベビーカーを借りて息子に使いました。大型ショッピングやスーパーに行くと、ベビーカーがあるので、それで対応しても最初は良いかと思いますよ

• r

r

アドバイスありがとうございます‼️
    ベビーカーがある場所で対応するのも1つですね😉
    理想は今から準備し備えておきたかったですが、場所もとるので実際使ってもらえなかったらもったいないですし、もう少し考えてみようと思います✨

• 7月15日
s.a.mama

A型ベビーカーを義母から貰ったのですが2、3回くらいしか使いませんでした。ほとんど抱っこ紐でしたね。その2、3回も義母と出かける時だけで(笑)
ある程度大きくなってきて抱っこもしんどいなぁと思ってきてA型は重いのでB型を購入しました!ちなみにマジカルエアープラスです!
電車、バスは乗らないです。
私はA型ベビーカーいらなかったですね!

• r

r

どちらのベビーカーか教えて頂け、すごく参考になります!早速調べてみます‼️
    ちなみにそのベビーカーを選んだ決め手はありますか??

• 7月15日
  • s.a.mama

s.a.mama

種類がいっぱいあって悩んでたので、ママリで質問してマジカルエアーを使ってる方が回答してくれた中で多かったのでお店で乗せてみてチビも嫌がらないのでそれにしました!
    でも安く済ませるならバギーでもよかったのかなーと思います。

• 7月15日
  • r

r

なるほどです🤔
    本当にありがとうございました‼️💓

• 7月15日
くるっち

赤ちゃんの大きさにもよるかな?と。

うちは2,996で生まれ、3ヶ月半の今は6,500あります。
腱鞘炎になるし腰は痛いし、抱っこひもは暑い。
3人目ですが久々なのでベビーカーは買い直し。悩みましたが買いました。
車メインですが、ベビーカー楽ですσ(^_^;)

コンビから出ているバギーですが、0ヶ月から使える物があります。
A型ベビーカーよりは頼りないためやめましたが、こんなのもありかもしれないですね!

• くるっち

くるっち

このベビーカーです(o^^o)

• 7月15日
  • r

r

体験談とおすすめのものの写真までありがとうございます😊
    女の子の予定なので、可愛いピンクをみて想像しちゃいました💕
    コンビから出ているバギー、候補にしてみます!

• 7月15日

去年の11月に出産しましたー(*´∀`)
A形ベビーカーを使っています(ちなみにコンビのめちゃかるハンディオートフォーキャスです)
生まれて一ヶ月後に購入しましたが、12月だったので毎日はつかいませんでした
でも暖かい日にお散歩するのは気分転換にもなり、楽しかったですよ(*´∀`)
対面にもなるので赤ちゃんがグズることが少なかったように思います
今、8ヶ月に入りましたがよく使っています♪
買う買わないは生まれて決めたら言いと思います(*´∀`)
今は色々なベビーカーを見てみて気になるのをピックアップしておけばよいと思いますよ~☆

• r

r

具体的にありがとうございます‼️
    対面式にもなるのはいいですね😊
    一人で調べていると、たくさんありすぎて、ピックアップする前に訳が分からなくなり...参考にさせて頂きます✨産後は気分転換になることも大切ですね!

• 7月15日
きゃん☆

生後1ヵ月半になりましたが、まだベビーカー購入してません😃
友人が、「私は車移動が多いから抱っこ紐ばっかりでベビーカーいらんかったな〜。大きくなってからのバギーのほうがよく使ってる」と言っていたので、産まれてから考えよう。。ってことで買わずに今まで経過してます😅
秋〜冬は寒いし、絶対抱っこ紐で自分も暖まりながら過ごす気がしますし、次暑くなる頃にはB型ベビーカーで十分な大きさになってるな〜と思って、今のところまだ買う予定はありません✨
どちらも買ってないので参考にならないかもですが、産まれてから考えても良いかもですね😊

• r

r

体験談とても参考になります!
    ベビーカーいつ頃買おうかなーとかは考えてらっしゃいますか??
    抱っこ紐も2つで今悩んでいて、出産準備楽しいですが大変ですね😣頑張ります💓

• 7月15日
  • きゃん☆

きゃん☆

今のところ買う予定はないですかね🤔
    友達がセカンドとして使えるコンパクトな抱っこ紐をお祝いでくれたので、自分で買ったのは、エルゴのみです✨
    インサートも友達が貸してくれてます✌🏻

準備楽しいですよね〜😍
    服とか可愛いしついつい買いすぎてしまいそうでしたが、感情を押し殺して必要最低限で頑張りました😂

• 7月15日
ちるみる

産まれてからA型買いました。
車持ってないのと上の子は春生まれだったので、成長とともに抱っこは暑くてベビーカーの方が保冷剤も使えて快適だったのもあり、月齢小さいため振動気にしてA型に。
秋生まれなら、冬に向けて抱っこの方が暖かいし、頻繁に徒歩で出かけるのでなければ急いで買う必要もないと思うので、産まれてからゆっくり考えればいいと思います。
もし出先で車降りて、シートのないカートしかないお店で長時間過ごすとか、レジャーで徒歩が多いとかが増えてくると、軽くてやっすいバギーでもあると便利です。荷物かけたりもできるので。抱っこひもと併用でかなり楽になります。

2歳か3歳くらいのとき、歩くけど長時間は疲れる感じだったので2000円だったか3000円だったかくらいのを買ったら、めちゃくちゃ重宝しました。抱っこは辛い重さだったので(^_^;)

まゆっこ

12月生まれの子を育ててます。
4月の暖かくなる時までほとんど外にお出掛けはしませんでした。(実家にいたのもあったので)
抱っこひもは2ヶ月の時に買いました。
ベビーカーもその頃から検討し始めました。
A型➡新生児から使えるが色々な機能があるので重い、価格も高め

B型➡7ヶ月から使える、軽い、価格低め

3人育ててる姉に聞いたら“B型の方がいい”と聞き、抱っこひもで乗り切ろうと思いました。実際は...
春先は抱っこひもでもいいのですが、暑くなるとやっぱりベビーカーかなと。今更A型買うのは嫌だったので、B型を買う予定でお店へ行きました。

ベビーカー売り場にいた人に話を聞くと、やはりB型は7ヶ月以降でないとと言われました。6月に新幹線で大阪へ行く予定があったのでどうしてもベビーカーが欲しかったので、最終的にコンビのF2プラスを買いました。B型よりのA型なので、
・1ヶ月~使える
・軽い
・A型より価格安い
対面式にならないとかA型に比べると...等ありますが、これを買って良かったなぁって満足してます😄