※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
妊娠・出産

妊娠12週目から3週間に1回の健診で補助券が足りるか心配です。他の方はどうでしょうか?

お世話になります( *˙˙*)
補助券についての質問です。
妊娠12週目に入ったら皆さん4週間に1回の健診でしょうか?
私の産婦人科では3週間に1回なのですが、このままのペースだと補助券が足りなくなるのではないかと疑問に思っています(; ・`д・´)
皆さんの補助券は余ったり無くなったりしましたか?

コメント

みい

助産師外来があったので38wから実費です(´;ω;)多分39.40wあたりでなくなると思います!

• ゴマたそ

ゴマたそ

回答ありがとうございます!
    大幅に足りなくなるのではないか不安になっていたのですが、
    一応ギリギリまで無くならないようにはなっているのですね‎|•'-'•)و✧
    とても参考になりました┏○ペコッ

• 7月15日
  • みい

みい

予定日の40週すぎると週2回の健診になるのでそこは大出費ですが...^^;

• 7月15日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

ひえっ( ̄▽ ̄;)
    恐ろしいですね…
    この子が産まれてくれるならいくらでも払いますが、あんまり長引くとかなり痛い出費ですね(´д`)笑

• 7月15日
ベビーラブ

私は37週で出産したので余りましたが、足りなくなった人もいるようでした

そして、余ったら買い取り?してくれる自治体もあると聞いたのですが、
私の住んでるとこは破棄してください、でした

• ゴマたそ

ゴマたそ

買取してくれる所もあるのは初耳でビックリですΣ(゚ロ゚;)
    余りそうだったら私の住んでいる所も調べてみます!

• 7月15日
むー

わたしは39w5d?くらいで産んで産む2日前の健診でぴったりつかいきりました!もしうまれなかったら次から実費やだなーと思ってたらでてきました♡👶

• ゴマたそ

ゴマたそ

なんて親孝行な子なんでしょう♡笑
    ぴったりが本当に理想ですよね(>_<)

• 7月15日