※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぎちゃん
妊活

岩沼市のスズキ記念病院で体外受精を考えている方へ。体外受精の経験者の方、金銭面の情報を教えてください。院長先生からの説明会に参加予定。

岩沼市のスズキ記念病院で体外受精受けたことある方いらっしゃますか?
AIH5回、全て陰性。
現在お休みして、タイミングと主人に漢方飲んでもらったり、試行錯誤してますがなかなか…
来年まで子供が出来なければ、ステップアップしようと話し合っていました。
そんな中、院長先生から説明会受けてみてと勧められ、来週主人と行く予定です。
ネットの書き込みを見ると、1ヶ月間病院に行き来する必要があるとありましたが、その辺は会社の協力があるので大丈夫かと思います。
しかし金銭面があやふやだったので経験者の方いましたら教えていただければ🙇‍♀️

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

説明会の時に
金銭面の説明もあり、
さらに詳しいのだと医事課で
教えて貰いました!
妊娠するまで
約60~70使いましたね(´・ω・`)

  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    やはり金銭的な説明もあるんですね!
    ちょっと安心しました😅
    60〜70…😨
    金額が恐ろしいですが、希望を持って説明会受けてみます!

    • 7月15日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    説明もしてくれますね!
    後は人によって
    使う薬が違うと異なりますね😭

    採卵までの注射とかで
    約20。
    採卵から移植まで
    約40
    移植後からホルモン補充
    でさらにかかりました(^^;;
    国と市の助成金の申請すると
    いくらかは戻ってくるので
    申請した方がいいですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月15日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    ひえーー💦
    治療するって決まったら早々に助成金申請しないと😭
    赤ちゃんできるって本当に奇跡なんですね…(っ´-`c)シミジミ

    • 7月16日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あ。でも
    治療が全て終わってからの
    申請なんです(´・ω・`)
    だから1通り終わるまでは
    全て自腹ですね🤣
    領収書全てとっておいて
    下さいね!

    • 7月16日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    それは新情報です😳
    教えていただいてありがとうございます💦
    旦那さんにお支払い頑張ってもらおう😂

    • 7月16日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    いえいえ♡
    私も人工授精やってだめで
    それで体外に切り替えたので
    お気持ちわかります。
    卵子も老化するって言われて
    人工授精だめで即
    切り替えました👉👈
    うちも旦那さんに
    頑張ってる貰いました。
    助成金市と国で40くらい
    出たので凄く助かりましたね♡

    • 7月16日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    昨年ずっと人工授精してる間、なんとか今回で授かるんじゃないか、この症状は妊娠…⁈(ただのPMS)
    なんてこと繰り返して、ステップアップを勧められた時は、さすがにショックではありましたが、さっさと気持ち切り替えて受けてみたほうが良いんですよね😅
    まずは説明会╭( 'ω')و ̑
    40はありがたい~😭
    早い段階で申請できますように🤔笑

    しいさんも今25週目のようなので、お体に気をつけて、頑張ってください✨

    • 7月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私も今度こそ!って気持ちで
    やってたけどカスリもしませんでした🤣
    正直、こんなに出来ないのかって凹みますよね。
    でも、赤ちゃん欲しいし
    ほんとそれしか残されてなかった感じですね(。•́ω•̀。)

    ありがとうございます。
    もぎさんにも
    赤ちゃんが来るように
    祈ってます♡
    何か分からないことあれば聞いて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月17日
  • だらすけ

    だらすけ

    横から失礼します(><)
    すみません、差し支えなければ、しいさんのお住いを教えていただけないでしょうか??
    国から30万、市から10万ということですよね?(><)
    私は仙台市なので、国からの30万だけだったはず…と思いまして(>︿<。)
    ちなみに私も最近スズキ病院に転院しました(^-^)

    • 7月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    白石に住んでます!
    国から30の市から10ですね!

    待ち時間長いですよね😭

    • 7月17日
  • だらすけ

    だらすけ

    早速のお返事ありがとうございます!
    白石ですか!(*º ロ º *)
    遠い所から通われてたんですね(><)
    市からも助成金があると助かりますね〜
    仙台市は無いので羨ましいです♪
    私は転院したばかりなので、今度2回目の恐怖の造影検査をしてきます(><)
    多分私も体外受精を勧められると思うので、色々お聞きしたいです(^-^)

    もぎさん、急にすみませんでした(>︿<。)

    • 7月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    不妊治療となると
    岩沼が一番近いのでそこにしたって感じですね👉👈
    卵管造影私は痛くてダメでした😭怖いですよね。

    私で答えられることで
    あればお答えしますので聞いて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月17日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    いえいえ!
    仙台市は国からだけなんですね💦勉強になります!
    造影辛いですよね…
    私も痛さはなかったものの、吐き気しちゃいました😭
    友達にも、願わくば受けない方がいいと言ってしまいました笑

    だらすけさんのところにも、赤ちゃん来てくれますように✨
    お互い頑張りましょう😊

    • 7月17日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    沢山詳しくありがとうございます😊
    悩んでる気持ちもありますが、旦那さんも頑張ってくれてるし、前に進もうと思います!
    私たちも愛しのわが子抱っこできますように(>︿<。)

    • 7月17日
  • だらすけ

    だらすけ

    ありがとうございます!
    本当に恐怖ですよね(´;ω;`)
    お互い赤ちゃん授かれますように(。•ᴗ•。)♡
    頑張りましょ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月17日
  • だらすけ

    だらすけ

    ありがとうございます(^-^)
    実際体外受精ってなった時に、また質問させて頂くと思いますので、その時はよろしくお願いします!!
    明日は早速病院いってきます(笑)

    • 7月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    待ち時間長いと思いますが
    頑張ってきて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月18日
  • だらすけ

    だらすけ

    お久しぶりです!
    新規で質問しようか悩み、またこちらにきてしまいました(>︿<。)
    実は来月スズキ記念病院で人工授精をする予定なのですが、1回の人工授精の周期に合計おいくら位かかったか教えていただきたくてコメントさせて頂きました💦
    よろしくお願い致します!

    • 8月7日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんばんは!(๑•ᴗ•๑)♡
    ご無沙汰してます!(o・v・)♪

    (˙꒳˙ก̀)エット
    前日注射と旦那用の抗生剤もらって7000円くらい
    当日人工授精で
    3万ちょっとで
    1回で約4万弱ですね🤔

    • 8月7日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あ、2日で上手く行けばです👉👈
    たまに、排卵まだだから
    後何日後に来てと言われ
    その時に注射だったりも
    するので、その日の分の受診料もかかりますね🤣

    • 8月7日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    だらすけさん、
    しいさん、ご無沙汰しています😊

    私も人工授精していた時は4万円で足りるくらいでしたよ💡
    私は排卵が遅い方だったので、それを見越して生理から14日目に来院だと思いますが、16日目くらいに来院してました🤔
    それでもまた明日きてって言われる時もあったので、さっと行ってじゃあこの日!とできるのは5回中3回くらいでした😅

    • 8月7日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    先月の後半に説明会受けてきました!
    ちょっと理科の勉強してる気分でした🤔笑
    しいさんに教えていただいた通り、びっくりするくらい時間とお金がかかるんですね😭
    先生とお会計の方、説明早くて💦
    要点は書き留めましたが、何が何だか😓
    そのうちもう一度受けてこようかと思ってます😅

    • 8月7日
  • だらすけ

    だらすけ

    お答え頂きありがとうございます!
    4万円は高いですね〜💦
    注射というのはHCGですか??
    人工授精の周期も注射もろもろ自費ってことなんですよね(´;ω;`)
    私も排卵遅いのでD14に来てって言われたけどちょっと様子をみて行こうかなぁ💦
    私も上手く旦那が休めれば今月説明会に行こうかなと思ってました!
    人工授精何回もやるなら、体外受精にかけてみた方が時間とお金の無駄にならないのかなぁと悩んでました(>︿<。)
    5回やったら20万ですもんね…💦

    • 8月8日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちは!♡
    時間とお金かかりますね🤣
    未知ですよね。
    最初聞いた時( oㅂo )ポカーン
    でした。笑
    お金の件なら医事課で
    用紙ももらえたはずです!

    • 8月8日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    hCGかなあ🤣
    排卵を起こす薬ですね。

    私も人工授精5回くらいやりましたがそこにお金かけるなら最初から体外に
    かけたら良かったなーって
    思ったりします。
    大体5回くらいやって
    ステップアップの話を
    されるかと。

    • 8月8日
  • だらすけ

    だらすけ

    やっぱりそう思っちゃいますよね💦
    実はこの間の造影検査で私に原因がないことがわかって…
    どちらかというと、スズキの精液検査の基準からいったら旦那が中度の男性不妊で(>︿<。)
    体外受精したいんです!と言えばすぐステップアップも可能な感じではあるんですが、やっぱり人工授精で授かれたらお金も抑えられるしなぁ…と色々考えてしまって💦
    3回くらいはやってみようかなって思ってました!
    来月からスタートなので、また色々お聞きしちゃうかもしれません😫🙏

    • 8月9日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    返信遅くなりました🤣

    悩んだら
    ほんとキリがなくなりますよね😭
    来月から何ですね♡
    無理せず٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!
    答えられることなら
    答えるので
    いつでも言ってください!

    • 8月10日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    すでに個人面談のあと何するんだっけ?って感じです笑
    2回目聞きに言ったときに用紙もらえるか聞いてみます✨

    • 8月11日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    私の主人も男性不妊なんですよ😭
    妊娠しなくはないとの言葉を信じ、次こそはって思いで5回受けましたが、擦りもせず😭
    ◯回は受ける!って決めてたほうが、いいのかもしれませんね😊✨

    • 8月11日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    個人面談の後は
    後は生理後に
    予約だけですかね?🤔
    2回予約必要なんですよね🤣

    • 8月11日
  • だらすけ

    だらすけ

    はい!
    回数決めてチャレンジしてみたいと思います(>︿<。)
    もぎちゃんさんは体外受精の準備なんですね!
    なんだか私までドキドキします✨
    うまくいきますように!!!!

    • 8月11日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    なるほど!_φ(・_・
    忘れそう笑

    • 8月12日
  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    お互い頑張りましょう٩( ᐛ )و
    9月~だと主人が仕事忙しくなるので、年末か、年明けから本格的に始めるようになると思います😭
    話聞いただけなのに、すでにソワソワしてしまってます😅

    • 8月12日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も忘れそうになりました。笑
一回はネットでも行けるけど
2回目は電話予約じゃないとダメなんですよね🤔

私も年明け?から
始めたような気がします♡
旦那は採卵後の
精子採取くらいなので
それに合えば(๑•̀ㅂ•́)و✧

もぎちゃんさんにも
絶対赤ちゃんやってくるので
頑張ってくださいね♡
毎日の注射は
私は痛くて泣きそうでした
👉👈

  • もぎちゃん

    もぎちゃん

    やはりそうですよね😅
    仕事上でも物忘れ激しいので、しっかりメモしなきゃ💦

    そうなんですね✨
    なかなか希望休取れない会社なので、合わせられるといいな😭
    それか半休なり取れるように、上手く促さないと💪

    ありがとうございます!
    毎日の注射…恐怖です😭
    自己注射は無理なので、頑張って通います笑

    • 8月12日