※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

農薬の消失時間や胎児への影響について心配です。役場に相談した方が良いでしょうか?

妊娠6ヶ月と21週の妊婦です☆
今日お昼頃男の子老人数人が来て家の回りに除草剤(農薬)をまいていきました
急いで窓を閉めようとしましたがまにあわずその後窓を完全に閉めましたが
この暑さで窓をあけて空気の入れ換えがしたいです
農薬は何時間したら完全に消えますか?
またボランティアだと思うのですが役場には言ったほうがいいですか??
農薬はやはり胎児にとって危険なものだと思いますがどのような影響があるのか教えてください!!

コメント

mie310

ボランティアだとしても、あやさんの家の周りに勝手に除草剤を撒いていったのですか?(;゚д゚)

一応役場に聞いてみた方が良いかも知れませんね。全く別団体ならわかりませんが…。
しかし、こんな真夏にやるかなぁ。窓も開けられないし、小さな子供がいたり妊婦さんなんかは、心配ですよね(>_<)

コッシー

どの程度の量、何を撒かれたかわからないので何とも言えないですが、普通の除草剤でしたら、直接撒かれた後の草とかに触らなければ、問題ないですよ!窓あけても大丈夫だと思います。

というか、あやさんちに撒かれたんですか?
道路との間の共有地みたいな場所でしょうか?あんまり敷地ギリギリとか、無断で突然撒くのはあり得ないとは思っちゃいますが(^^;

• コッシー

コッシー

あと、下手したら役場も知らない可能性ありますが、自治会とかの何かではないですよね?
    班長さん、自治会長さんとかに聞いたら何か知らないですかね?

• 7月15日
あや

コメントありがとうございます
本当に辛いです
役場に話してみます
本当に信じられないです
それでまんがいちのことがあったら責任とってくれるのか?って感じで怒っています‼

あや

至近距離に集会場みたいなところがあり軽トラに男の老人が乗ってきて3人くらいで黄色いコンテナの中に入っていた農薬みたいなものを撒いていきました
本当にとっさのことであわてて転びそうになるし最悪です

しーさー

もう本当暑いしエアコンにしましょ!

許可なくまくなんて迷惑ですね!
良いことしてるつもりなんでしょうが本当ひどい(ToT)

あや

どちらもご老人のかたでたぶん話してもあいてにされない可能性もあります
本当に最悪です