※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
妊娠・出産

後期つわり中の食事量について質問しています。朝と昼は少量のご飯、夜はほぼ食べられず、間食はヨーグルトやカステラ、チーズ。体重は増えず、赤ちゃんは順調。飲み物は1ℓ。

後期つわりのことでよく質問してまーす!
後期つわり中、皆さんはどれくらい食べられてますか?
私は朝と昼、ご飯だと茶碗半分かそれ以下で夜はほぼ食べられず。合間にちょこちょこヨーグルトやカステラ、チーズつまむ程度です😅
こんなんで体重は増える訳なく…でも、赤ちゃんは順調です✨
飲み物は一日1ℓ飲む感じです👀

コメント

にん

つわりのせいでは無く体重管理のためにほとんど同じ食事量でした😅
それでも月1kgずつ増えてました💦

赤ちゃん順調なら大丈夫だと思いますよ♡
楽しみですねー♡

  • ユーア

    ユーア

    そうなんですね😳
    食べれないから体力なくてお産が心配なんです😂😂
    9ヶ月になりますが今だに赤ちゃんの分しか体重増えてません💦💦

    • 7月15日
  • にん

    にん

    すごいですね♡羨ましいです😍
    たしかに夏場の出産だと尚更体力いりそうですもんね💦

    • 7月15日
  • ユーア

    ユーア

    私自身も初期の悪阻で8キロ痩せてしまったし、フラフラですよ😅

    産後もキツイだろーなと覚悟してる感じです💨

    • 7月15日