※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

9ヶ月検診で左側移動性精巣と言われました。手術は少なく、1歳まで再検査。自然治癒の可能性はありますか?

下の子が9ヶ月検診で左側だけ移動性精巣と言われました。
手術になることは少なく、1歳くらいにまた連れて来てと言われたのですが、自然に治ることはあるのでしょうか⁇

コメント

ahyl❤︎

うちの息子も移動性精巣です。
停留睾丸といってお風呂に入ってる時や寝てる時などリラックスしてる時でも睾丸が下りてこない場合は手術ですが、移動性の場合は自然に治ることも多いみたいですよ😊
うちも半年ごとに病院に見せにいってますが、前よりよくなってきてるようです!
万が一手術になっても難しい手術ではないそうですが、全身麻酔になるので心配ですよね😣
お互いの息子たちが早く治りますように😌✨

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    遅くなってすみません😣
    半年ごとに見せに行かれてるんですね‼︎
    全身麻酔も心配ですし、あまり長い間治らなければ将来不妊とかに繋がらないかとかも心配してしまいますよね😭
    HAL❤︎mamaさんのお子さんは少しずつよくなってるんですね‼︎希望ができました❤️
    本当にお互い早く治るといいですね♡
    ありがとうございます😍

• 7月22日
まい

うちの弟ですが、今思えばそれでした。母がよくジャンプさせていたような…(根拠の無い本当にただの気休めですが)
手術はして無いですよ^_^
自然に下がったと大人が喜んでた記憶があります。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    遅くなってすみません😭
    ジャンプ‼︎
    息子がジャンプできるようになったらさせてみます‼︎笑
    手術せずに弟さんは治ったんですね😍うちも治るように祈ります♡

• 7月22日