※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊活

妊娠に至らず、不妊治療中。タイミング法を試みているが、過去に化学流産経験あり。橋本病や高プロラクチン、チョコレート嚢腫の治療中。この状況でも妊娠可能か不安。

こんばんは!!
なかなか妊娠に至りません(;_;)
妊活始めて1年4ヶ月ほどたちます。
今年の1月から不妊専門の病院にも通い、今はタイミング法(hcg注射、ルトラール服用)をしてます!

4月に初めて陽性反応出ましたが、胎嚢確認できず、化学流産になってしまいました(;_;)

今回は7月11日に生理が来ましたが、タイミングはばっちりでした(;_;)
タイミングばっちりでも、妊娠する確率は低いのですかね?
私は橋本病(薬はなし)、高プロラクチンでカバサール服用、チョコレート嚢腫(薬はなし)があります(;_;)(;_;)

こんな私でも妊娠できるのでしょうか?

コメント

Nobu-mi

20代の健康な夫婦でさえ妊娠率は
20%だと産婦人科の先生が言って
ました。確率にすると凄く厳しい
ですよね😢
妊娠から出産は奇跡です✨
リラックスして赤ちゃんを迎えて
下さい‼︎

• 54

54

そんなに低いんですね(;_;)
    諦めずに頑張ります(^^)ありがとうございます♥

• 7月15日
チャップリン

6年前、
長男の前に1度流産してしまい、その後、高プロラクチン血症で服薬、様々な不妊治療をしていましたが、2年ほど通い、なかなか出来ずに精神的にもつらく、通院をしばらくお休みした時にまさか!っと思った時に妊娠できました。

あまり思い詰めてストレス抱えるのも良くないので、心穏やかに出来たらのんびりと待っていれば必ずコウノトリは来てくれるはずです✨

• 54

54

そうなんですね(^^)
    2人のお子さんに恵まれて羨ましいです♥
    でも、私も希望が持てました!!
    リラックスしながら頑張ります(^^)

• 7月16日
ゆあか(*´ー`*)

わたしも不妊治療していました。
橋本病があったため、わたしは甲状腺クリニックの先生にチラージン内服をすすめられました。
実際のところ数値が悪いとかはなかったのですが、妊娠希望なら内服したほうがいいとのことで。
そのおかげかわかりませんが、妊娠にいたりました。

橋本病があるひとは、妊娠がわかればすぐにホルモン検査をして内服が必要かどうか判断してもらわなければいけません。

甲状腺のほうは、専門クリニックでみてもらってますか?

• 54

54

1度、甲状腺の病院に行きましたが、薬などは貰わず、様子見ということでした!
    ただ、2.3ヶ月後に念の為再検査をと言われてますが、まだ行けてません(;_;)

• 7月19日