※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

双子の遺伝について疑問があります。祖母が双子なので、次の妊娠で双子になる可能性はあるでしょうか?妊活はまだ始めていませんが、興味があります。

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`)!

今すぐ2人目ー!とかは考えてないんですが…笑
ちょっとした疑問です!!

双子妊娠されてる方、出産した方しつもんです🌷
やはり双子は遺伝関係してるんですかね🤔🤔?
わたしの祖母(父方)が二卵生の双子なんです!
もし次妊娠できたら双子だったりするのかなぁ?とおもいまして^^*
まだ妊活もしてないんですけど笑

双子ちゃんかわいいですよねぇ💗

コメント

しぃーさー ☆☆☆

私自身が卵性の双子で、
私の父親は二卵性の双子です。
でも私の子供、双子じゃなかったです!

ちょっと残念のような、よかったような(笑)

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!
    なぬー!お父さんも、しぃーさー ☆☆☆さんも双子なのに!笑
    遺伝は関係ないんですね🤔🤔

    • 7月16日
そぅ♡たぁ♡

旦那が二卵性双子ですが、生まれませんでした!

ちなみに、旦那の家族にも双子いません…笑

  • ちっち

    ちっち

    旦那さん双子なんですねっ!!
    やはり遺伝は関係ないのですか…🤔🤔笑

    • 7月16日
みっくんママ♡

身内に双子いませんが二卵性双生児妊娠中です(*・ω・*∩
遺伝関係無いかと思います!

  • ちっち

    ちっち

    おおお💗双子ちゃんいいなぁ〜^^*なんでも2倍と聞きますので身体大事にしてください♥
    遺伝は関係ない説が濃厚ですねぇ🤔🤔

    • 7月16日
チョリそー

一卵性です^_^親戚等に双子はいません、なので偶然なのかな…?と思います^_^
女性側に二卵性の双子がいれば遺伝するとは聞いたことがありますよ😄

  • ちっち

    ちっち

    遺伝関係ないんですねっ🤔🤔
    わぁ( °_° )そうなんですか!次は双子ちゃんがいいなぁ〜なんて思ってるんです♥やっぱり大変ですか(><)!?でも可愛さ2倍ですよねぇ💓

    • 7月16日
はらぺこ

一卵性です!私も夫も親戚に双子いませんが自然妊娠で授かりました。びっくりです!私たちも周りも!笑

  • ちっち

    ちっち

    おおおおお💗周りにいないと余計ビックリですよね!笑 遺伝は関係ないってことがわかりましたっ😂
    暑いしお腹も2倍だと体力奪われますよね(><)💦お身体気をつけてくださいっ✨

    • 7月16日
mmp

一卵性の女の子を育てています。

義理の父、父方の従兄弟、義理の姉が一卵性の双子です😅私の場合は遺伝があるんかなぁと思いました。

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!

    わぁ( °_° )!すごいですね!!間違いなくそれは遺伝ですね!!笑
    やっぱり遺伝もありえるのかなと🤔🤔

    • 7月17日