※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

肩こり、腰痛、膝痛で体力低下。湿布NG。ストレッチや軽減方法、肩甲骨のマッサージ方法、お膝のトントン方法についてアドバイスをお願いします。

肩こり、腰痛、膝痛です。
体力自信あったのに。。。
母乳育児のため、産婦人科でも湿布とかはダメと妊娠中ゆわれてて、してません。

ストレッチや、軽減方法あればお願いします。

げっぷも肩の上が、肩甲骨痛くて、最近お膝に乗せてトントンしてます。

このやり方は少し負担少ないなどのアドバイスも教えてください😭💕

コメント

てっかママ

私も普段から腰痛、肩こり持ちです( ;∀;)
しんどいですよね⤵
私はとりあえず肩甲骨のストレッチをしています‼
腕を90度に持ち上げ顔の前でくっつけてそのまま顔の横まで広げるのをしています😄
腰痛に関しては体幹を鍛えるのが一番と病院で言われました✨
ネットとかで検索したら出てきますよ☺

• まやや

まやや

調べてみます\(^o^)/ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ

抱っこばかりしてると前の筋肉がかたくなりがちなので大胸筋をストレッチすると少しスッキリするかもです☺️
腕を90°上げて肘を90°曲げて手のひらから肘を壁につけて肩をぐーっと前に出すと伸びると思います😊分かりにくいですかね💦
腰は反り過ぎが原因なら丸めると楽になりますよ✨普段もおへそを上に向けるつもりで下っ腹に力入れてお尻をキュッとしてると良いです😆大変ですけどね😂
膝に関しては可能であれば整骨院などでテーピング、無理ならサポーターなどで補助してあげると良いかと思います😌
長々とすみません💦

• まやや

まやや

ありがとうございます😊ストレッチしていきます😭

• 7月15日
ぴーちゃん

腱鞘炎になって
ロキソニンテープを病院でだしてもらいました。
授乳中でも問題ないみたいです(´・_・`)

• まやや

まやや

ありがとうございます\(^o^)/

• 7月15日