※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が3、4時間あいてきたけど、泣かずに指しゃぶりしてる。起こして飲ませた方がいい?夜泣きの原因になるか心配。

夜の授乳間隔が3、4時間あいてきたのですが
泣かずに目をつぶりながらモジモジし指しゃぶりしてます。起こして飲ませた方がいいですか?
ただトントンしたりオムツ変えたら寝ることもあります。
あまり起こしてると夜泣きの原因になると聞いたので、どうしたらいいか分かりません。

コメント

とん

起こさなくていいとおもいます!

目を開けてたら 飲ませてあげてもいいと思いますが、
育児って難しいですよね😭

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます(^-^)本当にそうですね。

• 7月15日
みは

正解はわからないので私の場合はてますが、泣くまで(声を出すまで)気づかないふりしてトントンもしません。
そのまままた寝ることもあれば声を出すこともあります。
今は8時間くらいまとまって寝ますよー!

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね。もし目開いてたら授乳でも大丈夫でしょうか?

• 7月15日
エナリモ

私は指をしゃぶってるって事はお腹空いてるのかな?と思ってあげてます😊
あげると、すごくよく飲んでくれますよ!
あげないと、自分の胸も張ってしまいますし💦
うちの子は目をつぶったまま飲んで、そのまま寝てくれますよ☺️
授乳が原因で起きてしまって、寝かしつけが大変だったら、飲ませないかもしれませんが💦そうではないのであげてます😌

• しらたま3

しらたま3

確かに様子暫く見て中々おさまらない場合
    授乳したら凄い食い付きます。なので、お腹空いてたのかなぁとか思っちゃいます

• 7月15日
ぽぽ

うちは目をぱっちり開けるまでは様子見てます!大体そのまま寝ちゃうので(*⁰▿⁰*)起きても泣かないので、息づかいと瞼で判断して抱き上げておっぱいあげてます。
3ヶ月の頃は朝までぐっすりのときもありましたが、体重も順調に増えてここまできましたよ♡今はまた1.2回起きるようになりましたが…😭笑
今のうちにママも寝れるときにぐっすり寝てください!

• しらたま3

しらたま3

目開いてたら授乳したら大丈夫でしょうか?

• 7月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

目開いてもすぅーっとまた閉じることがあるので、手足バタつかせたり、あくびしたりしたら抱き上げてます!
    寝てる時はあくびしないと思うので、判断材料にしてます🙋✨

• 7月16日
  • しらたま3

しらたま3

確かに寝ちゃいますね(^^;)
    判断難しいです。

• 7月16日