※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えた際に湿疹などのアレルギー症状が出るか心配です。アレルギー歴はなく、産院で勧められたミルクを使用しています。他のミルクに変えた方の経験を教えていただけますか。

E赤ちゃんから
ほかのミルクに変えた方
なんか湿疹とかありましたか?
夫婦ともにアレルギーはなく
上の子もありません
産院で進められたので
つかっていただけです。
なんのミルクにかえたか
よかったら教えてください。

コメント

ぷに

今思うと友達にもらったはぐぐみのミルク飲ませてから湿疹すごくなりました。
注意書にも少しずつあげたくださいみたいなことが書いてありました。(ちゃんと読みませんでした😞💦)

フレッシュれもん🍋になりたいの

最初はE赤ちゃんと明治のほほえみ(家と外出で分けて)使ってましたが特に問題なかったです☺
でも確か、ミルクによって合う合わないで便秘とかになるって聞いたことがあった気がします💦

私も産院でE赤ちゃんだったので退院後から6ヵ月くらいまでE赤ちゃんを飲ませていました(^^)
でも、E赤ちゃん高かったので同じ森永のはぐくみに変えました( ^ω^)
特に何も問題無かったですよ!
変えるなら赤ちゃんが味を覚える前に変えた方がいいかもですね( ^ω^ )

Rin♡

E赤ちゃん→はいはい→すこやかで、ずっとすこやか使っていました😊💕

• Rin♡

Rin♡

湿疹とか何も無かったです!E赤ちゃん、便秘になってしまってダメでした😢

• 7月14日
りん

産院でE赤ちゃんで、アレルギー用なので高いから同じメーカーのはぐくみ使ってます!
ほとんど母乳で、パパの時しか使ってませんが☺️

• りん

りん

ほほえみも、飲ませたことありますが大丈夫でした!
    状況としては、両親共に肌が弱く息子は乳児湿疹がひどくて治療中、母喘息ありです。

• 7月14日