※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

保育園でご飯を食べない子供に悩んでいます。断乳の仕方を教えてほしいです。育て方が悪いのか心配です。

先輩ママさんのみなさん
どなたか断乳の仕方教えてください🙏
ご飯全然食べてくれなく保育園(託児所)に預けてるんですけど保育園の先生にご飯も水分も取ってくれないって事で断乳するまで仕事に出れなくなりました_| ̄|○
なんでご飯食べてくれないんだろ(´・_・`)私の育て方が悪かったのでしょうか(´;ω;`)
断乳する心の準備が………😢😢😢

コメント

♡062105♡

1歳半でやめました。ご飯もあまり食べてくれなかったのと私の乳首が限界だったので😅辞める!!と決めた日は、おっぱいって単語を絶対話さず沢山遊んで忘れさせました😊そしたら欲しがらずにすんなりいきました💦

• achu♡

achu♡

コメントありがとございます!なるほど☺
    やはり何日かは泣いたりしてましたか?(´·_·`)

• 7月14日
アラキタ

妊娠がわかったので10ヶ月で断乳しました。
うちも全然ご飯食べてくれなくて悩んでたんですが、断乳したら食べるようになりました!

助産師さんに教わったのはこんな感じです↓

1日目
最後の日は朝たっぷりあげる

〜3日目
張って辛かったら圧抜き程度絞る

4日目
絞り切る!!!

1週間は2,3日目同様で圧抜き程度に絞り
1週間後にまた絞り切る

次は2週間後にまた絞り切る

次は1ヶ月後にまた絞り切る

です。
私は2週間程度でおっぱいの張りがなくなりました!
それまでは痛くて辛かったですが(´;ω;`)
頑張ってください💦

まりるい

今は1日どのくらいの授乳なんでしょうか?

娘は1歳で断乳したんですが、やめようと思ってた時期には1日一回から二回にまで減っていました。

よく食べてたので、おっぱい無くてもいいだろうという判断での断乳でしたが、これから暑くなって水分が取れていない…というのは少し心配ですよね…(´・ω・`)

ご自宅では授乳以外での水分はとれていますか?

ご飯食べないのは育て方が悪いとかないですよー(^^)
全然食べなかったけどある時期から急にもりもり食べ始めたりとかもするそうです。

こころ

お疲れ様です。
授乳は10ヶ月で朝晩にしました。
1ヶ月かからないくらいで飲まなくなり、ご飯も沢山食べるようになりましたよー!
お母さんのおっぱいのケアはちゃんとしといといた方がいいって言われました。搾乳したりしてましたよ。
鉄塩お煎餅とかもたべてくれないですかね?
初めはまったく保育園でご飯食べてくれなくて、煎餅と牛乳は飲んでくれたのでいろいろ相談しながら保育してもらってました。
給食にかえてもらったら味が離乳食より濃いので少しづつ食べてくれるようになり、今はモリモリ食べてますよ。
育て方に正解なんてないと思います。
私も日々手探りですよ。